« プレリュード。 | トップページ | 臨戦態勢は整った! »

新伝説は最終章へ! めざせ栄光!

新伝説はいよいよ最終章へ!!

慶應義塾先勝で迎えた早慶2回戦は7-1で塾が快勝、連勝で勝ち点を奪取いたしました!!

   早 010 000 000   =1
   慶 103 200 10X   =7

初回、早稲田先発・福井君から主砲・伊藤君がタイムリーを放ち塾が先制。中盤、山崎錬君の3ランHR・福谷君の2ランHRなどで着々と追加点を奪い、7回には再び山崎君がダメ押しタイムリーを放ち7得点。投げては1回戦で好リリーフした福谷君が早稲田打線を1失点に封じ込み完投勝利。

この結果、慶應・早稲田が8勝4敗勝ち点4で並び、優勝決定は11月3日に行われる優勝決定戦に持ち越されることとなりました。優勝決定戦の実施は20年ぶりのこと、早慶2校による優勝決定戦は1960年秋の伝説の早慶6連戦(※)以来50年ぶりだそうです。

.

※早慶6連戦の詳細については下記記事をご参照ください。 

 http://m-supo.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-6b92.html

.

早稲田に快勝、いや完勝です!!!!!!!!

…興奮で胸が震えています。

…涙が出そうです。

嬉しい…。

でも、こんなところで嬉し泣きしている場合ではありません。春・秋リーグ戦を通じて今年早稲田に1回も負けなかったとしても、次の早慶決戦に敗れてしまっては意味がないのです。

伝説の早慶6連戦から50年目の節目の年に、新たに生まれる「早慶3連戦・塾3連勝大逆転V伝説」は、11月3日の優勝決定戦に勝利しないと完結しないのです。

よ~し、ここまできたらやってやろうじゃありませんか!!

この一戦に全身全霊を懸け、力の限り戦い、力の限り応援しようじゃありませんか!

元気よ~く!!

.

   たくましき力
   わきたつ血潮

   不撓不屈の意気に
   燃え上がる
   今その伝統を胸に
   奮い立て

   おお 慶應 慶應
   慶應義塾

   めざせ栄光

   慶應 慶應 慶應 ♪

|
|

« プレリュード。 | トップページ | 臨戦態勢は整った! »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

早稲田の輝く三本柱にそれぞれ一本ずつの洗礼。真打伊藤君の一発は優勝決定戦でお願いすることにしましょう。あとひとつ、ですね。三日は文化の日、文化の護りは高らかに陸の王者に微笑んでくれるものと信じて五十年ぶりの「早慶戦新伝説」の誕生をしっかり見届けたいと思っています。勝つぞ、勝つぞ、KEIO!

投稿: kktf | 2010年11月 2日 06時52分

kktfさん、コメントありがとうございます。

ついにここまでやってきました。

でもやっと五分五分。
ここからが本当の勝負です。

伝説を越える新伝説誕生の瞬間に立会いたいと、
次男の七五三の時間をAM9時30分開始に繰り上げ、
神宮にはせ参じようと思います。
(もちろんチケットは昨晩購入済み!)

仰げば青空高く 
我らが誇りの三色旗!

必ずや勝利し、大逆転Vを!!

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年11月 2日 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/37487739

この記事へのトラックバック一覧です: 新伝説は最終章へ! めざせ栄光!:

« プレリュード。 | トップページ | 臨戦態勢は整った! »