« 塾高蹴球部、花園へ! | トップページ | 慶應志木、県21世紀枠推薦校に! »

塾蹴球部、早慶戦勝利!

.

  うおおおお~!!

  勝ったぞ!!

.

…感動と興奮で言葉が出ません。

.

〈 2010年関東大学ラグビー対抗戦グループA 〉

   慶応義塾大学 10-8 早稲田大学

.

早稲田の猛攻をよく耐え、よく凌ぎきりました…(涙)。

早慶戦10年ぶりの勝利に涙した林監督の姿に、私ももらい泣きです…。

|
|

« 塾高蹴球部、花園へ! | トップページ | 慶應志木、県21世紀枠推薦校に! »

スポーツ」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

コメント

どうもお晩でございます。
私も行っちゃいました。うーん、魂のタックル炸裂でした!
凌いで凌いで数少ないチャンスをモノにした感じでした。林監督としても早稲田戦初勝利ですからさぞ喜ばれたことでしょう。

まだまだ先があります。国立めさましていきましょう!!

投稿: K・O・F | 2010年11月23日 22時13分

K・O・Fさん、コメントありがとうございます。

ほとんどの時間早稲田がボールを支配しており、
塾蹴球部は防戦一方…という感じでしたが、
試合は完全に塾のペース、思惑通りの展開だったように思いました。

粘りっこくボールにくらいつき
魂のタックルで相手の攻撃を早目早目にことごとく潰し、
個で勝る展開ラグビーの早稲田に、
早稲田のラグビーをさせなかった。

そしてワンチャンスをモノにし、
最後まで衰えることなくただ愚直にタックルを炸裂させ、
粘り強く耐え続けてノーサイド。

完勝ですよね。

これぞ慶應義塾のラグビー!!

感動で胸が震えました!!

さあ、優勝の可能性が見えてきました。
次の帝京戦も魂のタックルで撃破してほしいですね。

今年の冬は、
黒黄のジャージの活躍で暖冬を通り越して
熱い熱~い年末年始になりそうです(笑)。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年11月24日 19時16分

やりましたね。私も手に汗握りました。
早慶戦の中継の前の時間帯に、関西ではサンTVで高校ラグビー
兵庫県決勝が中継されておりそちらも手に汗・・・。
報徳学園に昨年決勝のリベンジを果たし花園の切符を手にした
ということは、もしかして対決もあり得るでしょうか。楽しみです。

投稿: chu3_ballpark | 2010年11月25日 07時52分

chu3-ballparkさん、コメントありがとうございます。

野球がひと段落して、今ちょっとラグビーに浮気中です(笑)。

今年の冬はタイガージャージが暴れますよ!
寅年ですからね!

でももし花園でKOvsKGなんてことになったら、
どうしましょうね~(苦笑)。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年11月25日 09時46分

ラグビーにはラグビーの神様がいましたね。ラグビーはルールが今ひとつ不案内なのですが、素人目には早稲田の力が上回っていたように感じました。ワンチャンスをものにしての勝利、といえばチーム漆の夏の東海大相模との一戦を思い出します。慶早戦に勝って準優勝のパターンは野球と同じ、今年は何かがあるんでしょうかね?でも年が変わっての美酒は早稲田には駅伝で飲んでもらうことにして、ラグビーの方はルーツ校の我々が味わうことにしましょう。ところでタイガージュニアの方は大昔、普通部時代に優勝経験があるそうですね。

投稿: kktf | 2010年12月 7日 16時58分

kktfさん、コメントありがとうございます。

普通部時代に1回、塾高でも昭和29年の34回大会で優勝してます!
(塾高として4強5回、8強7回!)
今冬、花園でのタイガー軍団の活躍がたのしみですね!

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年12月 8日 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/37806300

この記事へのトラックバック一覧です: 塾蹴球部、早慶戦勝利!:

« 塾高蹴球部、花園へ! | トップページ | 慶應志木、県21世紀枠推薦校に! »