« 来季に向けて。 | トップページ | 少年野球、公式戦全試合終了。 »

ご馳走様でした。

日本シリーズはマリーンズが優勝。

簡単に感想を。

敗れてしまったDは、ここに至るまで額面どおりの力を発揮し続けてきた選手たちが最終局面になって息切れしてしまったような(現に先発で勝ったのはチェンだけ、中継ぎエースの浅尾も好投しながら大事な局面では痛打されてました)、一方優勝したMは、シーズン終了間際からCS、そして日本シリーズと日々成長し続けて今なお進化中という印象を持ちました。

つまり、シーズンを通じてハイレベルの平行線を維持してきたDの状態を表す線が徐々に下降線をたどり始め、シーズン終盤から急勾配で右上がりの上昇線を描いてきたMの線と交わったのがちょうど日本シリーズだったというわけ。

方や下降線、方や上昇線ならば、最終的には上昇線を描くチームに軍配が上がるのかな?と。

でも、両軍とも素晴らしい戦いでしたね。引き締まった内容の白熱した見応えのあるとても面白いシリーズだったと思います。

…白熱しすぎて、観戦していてかなり疲れましたけど(苦笑)。

こういう素晴らしい試合の価値を視聴率という物差しでしか図ることができない人たちってかわいそうだなぁと思いつつ、野球の醍醐味を満喫させてもらった日本シリーズに感謝、感謝ですねぇ。

でも、もうお腹一杯です。

あんな凄い延長戦ばかり見続けることは出来ません。

ご馳走様でした。

|
|

« 来季に向けて。 | トップページ | 少年野球、公式戦全試合終了。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/37582592

この記事へのトラックバック一覧です: ご馳走様でした。:

» 2010年 日本シリーズ 第7戦目 中日●7-8○ロッテ(延長12回) 終わってしまった・・・ [中日・楽天 日本一]
終わってしまいましたね・・・{%汗webry%} [続きを読む]

受信: 2010年11月 8日 21時33分

» 千葉ロッテ、リーグ3位から史上初の日本一 [虎哲徒然日記]
久しぶりに、試合そのものに引き込まれた日本シリーズだった。 当初は、シーズンを制した中日の安定感が優位とみられた。特に投手力は、中日のコマがそろっており、ロッテはさすがに苦しいかとも思われた。 しかし、ロッテはよく粘った。成瀬・小野・内といったあたり....... [続きを読む]

受信: 2010年11月10日 20時23分

« 来季に向けて。 | トップページ | 少年野球、公式戦全試合終了。 »