« 小学校受験、終了。 | トップページ | 帝京との決戦。 »

星野式大補強。

あっという間に残り1ヶ月。今年も早かったですね~。

しばらく野球と関われない生活を送っていましたが、その間に楽天が凄いことになってますね。メジャー帰りの岩村・松井稼らを獲得、これでもか!っていう大補強の真っ最中です。

確か星野監督の阪神監督就任時もこんな感じでしたよね。

実力ある選手を獲得しチームの立て直しを図るという星野式方針はわかりましたけど、ここまで育ち芽が出てきた楽天生え抜き選手達がちょっと勿体無いような気もします。

ようやく楽天というチームの特徴というか戦い方というかカラーのようなものが見え始めてきた感じたったんですけど、これじゃちょっと前の金満球団Gみたい…(苦笑)。

凄い選手が9人揃っていても野球は勝てませんよね。個々の点を線としてつなげ面として広がりを持たすことが出来なければ…。

ビジョンなき補強は危険と隣り合わせ。

楽天来シーズンの鍵は、補強組と生え抜き組が融合しチーム一丸となって戦うことができるか?

星野監督の手腕が見ものですね。

|
|

« 小学校受験、終了。 | トップページ | 帝京との決戦。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/37912247

この記事へのトラックバック一覧です: 星野式大補強。:

« 小学校受験、終了。 | トップページ | 帝京との決戦。 »