« 2010年初冬 慶應義塾のラグビー その4 | トップページ | 新春のご挨拶。 »

初戦突破!

塾高蹴球部、執念の逆転勝利!

全国高校ラグビー選手権大会にBシード慶応義塾が登場、長崎北陽台と2回戦を戦い17-15で勝利、国学院久我山との元日決戦にコマをすすめました。

厳しい戦いでした…。

前半は12-0でリードを奪ったものの、後半は北陽台に攻め込まれ5分、14分と2本のトライを奪われ12-12の同点に。そして後半26分にはPGを決められ残り4分というところで12-15とリードを奪われる非常に厳しい展開となります。

ところが塾高蹴球部は最後の最後まであきらめず、試合時間の残りわずかとなった後半30分、最後のチャンスであろう敵陣ゴール前のモールをそのまま執念で押し込みトライ!

17-15と土壇場で大逆転に成功、見事初戦突破を果たし3回戦進出を決めました。

よかった、よかった…。

さあ、国学院久我山戦!

新年一発目、今度こそ胸のすくような快勝を期待したいですね。

.

.

ということで、この記事をもちまして2010年の「Mスポ」は締めさせていただきたいと思います。

年後半から仕事だけでなく家庭内でもやらなければならない事が立て続けに起き、なかなか落ち着いてブログに取り組むことが出来ませんでした。これまでほぼ毎日、ライフワークのように更新していただけにちょっと悔いが残りますね。

2010年は、塾野球部の11季ぶりの優勝、50年ぶりの早慶優勝決定戦、塾高蹴球部の花園出場、少年野球では長男が春季に連盟表彰され、秋季では低学年の部で優勝…などなど、心が踊るような素晴らしいニュースがたくさんありましたが、じっくり振り返る時間もなく、毎年恒例の「Mスポ的10大ニュース」も今年は出来そうもないです…。

来年も年始からしばらくの間はこの慌ただしい状況が続きそうですが、必ずや時間を見つけて、Mスポを書き続けていこうと思います。

「時間はあるものではなく、作り出すもの」

「継続は力なり」

来年もどうぞこれまで同様ご高配賜りますよう心よりお願い申しあげます。

.

皆様、1年間ありがとうございました。

来るべき2011年が皆様にとって素晴らしい年でありますことを心より祈念いたしております。

それでは皆様、よいお年をお迎えください!

            2010.12.30

               Mスポ管理人 すーさん

 .

※ 新年は1月6日ごろから再開したいと思います。

|
|

« 2010年初冬 慶應義塾のラグビー その4 | トップページ | 新春のご挨拶。 »

スポーツ」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/38272350

この記事へのトラックバック一覧です: 初戦突破!:

« 2010年初冬 慶應義塾のラグビー その4 | トップページ | 新春のご挨拶。 »