« 帝京との決戦。 | トップページ | ちょこちょこ。 »

2010年初冬 慶應義塾のラグビー その2

12月4日(土)秩父宮で行われた関東大学ラグビー対抗戦A・慶應義塾vs帝京戦は、5トライを挙げた塾蹴球部が35-20で快勝しました。

自陣からキックをボールをまわし、拠点を作ってはボールを展開、再び拠点、そして展開…、ジワジワ敵陣に攻め込みトライ!昨年度大学王者・帝京相手に見事な戦いでした。

昨日の早明戦で早稲田が31-15で明治に勝利し、3校が6勝1敗で並びましたが、当該校対戦時の得失点差により早稲田が優勝、塾蹴球部は惜しくも2位となりました(でも、優勝校・早稲田に勝ったのは塾蹴球部だけ。実質優勝!と勝手に思い込んでおります)。

このいい流れのまま大学選手権に臨み、ライバル各校を蹴散らし、是非とも大学日本一の座を掴み取ってほしいと思います。

さて、4日は第90回記念の全国高校ラグビーの組合せも決まりました。神奈川第1代表の塾高蹴球部はシードとなり2回戦から登場。初戦の相手は遠軽vs長崎北陽台の勝者です。いきなり厳しい戦いになりそうですが、勝ち上がっても8強までヤマの中に仙台育英・国学院久我山などそうそうたる強豪が名を連ねており、全く息が抜けないブロックとなりました。

今年の年末年始はおコタに当たりながら、タイガー軍団の活躍する姿を肴にしながら、楽しくおいしいお酒を飲もうと思っております。

1日でも長くその楽しいお酒を飲み続けられるように、是非とも最後の最後まで勝ち上がってほしいと思います。

もちろん締めは「日本一」という歓喜の美酒で祝杯です!

|
|

« 帝京との決戦。 | トップページ | ちょこちょこ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/37974233

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年初冬 慶應義塾のラグビー その2:

« 帝京との決戦。 | トップページ | ちょこちょこ。 »