« センバツを開催して良かった。 | トップページ | 塾高、SFC、ともに頑張れ! »

プロ・大学交流戦、G vs 塾。

開幕騒動でバタバタしているプロ野球ですが、そのプロと大学との交流試合が解禁になったのはつい先日のこと。

24日には、ジャイアンツ第2・2軍(なんじゃ?)vs塾野球部の試合が行われました。

千葉経済大附で甲子園を湧かせたG先発の斎藤投手から、塾主砲の伊藤君がHRをかっとばしたそうですね。

凄いなぁ。

その後G投手陣は、岐阜城北→早大中退の左腕・尾藤君、明大カルテットの一人・古川君という個人的に思い入れのある面々がつなぎ、一方の塾も、竹内→田村→菊池→福谷という若き投手陣が踏ん張り、試合は3-3の引き分け。

東京六大学開幕を前に順調に仕上がっているなぁと思わせてくれる結果となりました。

試合開始前には両チームによる被災地支援の為の募金活動も行われ、心身共に野球ができる喜びと感謝を体験した貴重な1日だったのではないでしょうか。

もう3月も終わりだというのに震えるような寒い日々が続いています。

でも桜の蕾は着実にふくらみ、センバツでは高校生達が熱い戦いを繰り広げています。

暖かな春はもうすぐそこまで来ています。

遠く険しく厳しく辛い道のりですが、日に日に力強さを増す陽光のように、復興への歩みも進めていきましょう。

野球がその一助となることを心から願わずにはいられませんね。

|
|

« センバツを開催して良かった。 | トップページ | 塾高、SFC、ともに頑張れ! »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/39372778

この記事へのトラックバック一覧です: プロ・大学交流戦、G vs 塾。:

« センバツを開催して良かった。 | トップページ | 塾高、SFC、ともに頑張れ! »