« 尾藤公さん、逝去。 | トップページ | 野球の質。 »

2011年春、東京六大学リーグ日程決まる。

2011年度東京六大学野球春季リーグ戦の日程が決まりました。開幕日は4月9日(土)、開幕カードは早稲田vs東京、慶應義塾vs立教です。日程が決まると、今年もいよいよ始まるなぁと、胸の高揚感が抑えきれなくなりますね。

塾野球部にしてみれば、斎藤・大石・福井が抜けた早稲田からリーグの主役の座を奪い返す絶好のチャンスです。期待は大きく膨らみますね。

夢はデッカク4冠達成!

ストッキングに白線1本追加できるよう、勇往邁進していきましょう!!

【春季リーグ戦】

4月 9日(土)   早大-東大  慶大-立大
4月10日(日)   立大-慶大  東大-早大
4月16日(土)   法大-東大  明大-立大
4月17日(日)   立大-明大  東大-法大
4月23日(土)   早大-明大  慶大-法大
4月24日(日)   法大-慶大  明大-早大
4月30日(土)   早大-立大  慶大-東大
5月 1日(日)   東大-慶大  立大-早大
5月 7日(土)   法大-立大  明大-東大
5月 8日(日)   東大-明大  立大-法大
5月14日(土)   早大-法大  慶大-明大
5月15日(日)   明大-慶大  法大-早大
5月21日(土)   法大-明大  東大-立大
5月22日(日)   立大-東大  明大-法大

5月28日・29日     早慶戦

.

…実力伯仲で優勝争いの展開が全く読めない激戦のリーグ戦になると予想します。台風の目はズバリ立教。優勝争いを繰り広げるであろう早・慶・明・法の4大学は、第3週・第6週に組まれている直接対決の前に、近年戦力の充実著しい立教に足元をすくわれないことが、優勝争いに踏みとどまる絶対条件になると思います。

そして塾野球部の開幕カードは、その難敵・立教。ここをしっかり叩き、勝ち点を確実に挙げ、幸先のよいスタートを切ることが大切ですね。

ということで、大胆予想。

優勝争いは、主砲・伊藤君と2本柱の竹内君・福谷君擁する慶應義塾と、防御率0.00のエース野村君が大黒柱として残る明治の一騎打ち。

はたしてどうなることやら…。

今からもう楽しみで楽しみで、開幕を待ちきれませんねぇ。

|
|

« 尾藤公さん、逝去。 | トップページ | 野球の質。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/39152106

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年春、東京六大学リーグ日程決まる。:

« 尾藤公さん、逝去。 | トップページ | 野球の質。 »