« 塾高・SFC 春季大会地区予選。 | トップページ | センバツ開幕。 »

う~ん…。

もうすぐ桜が咲くというのに、明日からセンバツが開幕するというのに、心が全くウキウキしません。

春だというのに…。

球春到来だというのに…。

NPBセントラルリーグの経営者サイドの対応には言葉もありません。相変わらずですね。

どうしてこうもピントがずれているというか、周囲の意見に聞く耳持たず自分達の考え方こそ正しいという論拠で物事を推し進める方々が多いのでしょう。

強引に事を推し進めようとした矢先に親方・日の丸から「それはならん、もう少し何とかせい!」と注文つけられたら、渋々ながらチョコチョコっと手直しして体裁だけを整えて…。

この先いくら選手達が熱く素晴らしい戦いを繰り広げたとしても、そのバックに救いようのないどうしようもない偉い方々の姿が見え隠れしてちゃ、しらけちゃって「プロ野球を励みに頑張っていこう!」と素直に思えないよなぁ。

今年のプロ野球(特にセントラル)はダメだなぁ。

いや今シーズンをきっかけにして、もう当分ダメかもしれないなぁ。

|
|

« 塾高・SFC 春季大会地区予選。 | トップページ | センバツ開幕。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

23区内の大部分は停電していないそうですね。
都内の電気は、計画停電や節電で得たエネルギーだと認識していただきたいものです。

甲子園もラジオで楽しむつもりです。一斉に見るtvのせいで、1日に2回の計画停電が行われると辛いですから。

投稿: マーチ | 2011年3月22日 20時10分

マーチさん、コメントありがとうございます。

やはり停電になって不自由な思いをしなければ、そのありがたみがわからないというか、日本の現状の深刻さを理解できないのでしょうね。

甲子園が始まります。
今年はちょっと見方が変わりそうです。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2011年3月22日 23時10分

伝聞ですが、そもそも選抜大会は関東大震災の復興を祈念して始まった大会だそうですね。選抜大会だからこそ私は開催決定を正解だと思っています。一方のプロ野球の方は、すったもんたの挙句予定調和に落着しました。これも正解ではないでしょうか?

投稿: kktf | 2011年3月26日 11時48分

kktfさん、コメントありがとうございます。

正直なところ、開幕前はセンバツ開催にあまり肯定的ではありませんでした。ところが実際に開催が決定されてからは、開幕してよかったと思えるようになりました。

各高校の皆さんの、被災地復興を心から願う気持ちが自然とその言動に表れ、野球という勝負を超越した心の交流・エールの交換が行われていることに感動したからです。

一方のプロは、その行動の裏にそれぞれの思惑や計算が見え隠れして素直に支持できません。

「野球で被災地の皆様に勇気と元気を与える」という同じ目的を掲げていても、随分違うものだなぁと思った次第です。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2011年3月26日 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/39325940

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん…。:

« 塾高・SFC 春季大会地区予選。 | トップページ | センバツ開幕。 »