« 逆転勝利! | トップページ | 初戦突破しました。 »

野球場にトランペット。

すったもんだの末、ようやく開幕したプロ野球。

ワクワクしながら、仕事帰りのカーラジオで宇部の巨人vsヤクルトをずっと聴いてました。

でも凄い違和感を感じたんですよね。

応援のトランペット・タイコやらがやたら耳につくんですよ。

鳴り物禁止で行われたセンバツのラジオ中継からは、プレイする選手の支持の声や連携プレイでの掛け声、気合を入れる「ヨッシャ!」なんていう声がバンバン聴こえてきて、本来の野球場の雰囲気を味わえてとても新鮮な感じがしていたのですが…。

鳴り物を使っての応援か…。

賛否両論あると思いますが、個人的にはやっぱり野球場にトランペットは必要ないかなぁ~。

でも、東京六大学のスタンドには、なくてはならない音だと思うし…。

難しいですね。

|
|

« 逆転勝利! | トップページ | 初戦突破しました。 »

大学野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/39593646

この記事へのトラックバック一覧です: 野球場にトランペット。:

« 逆転勝利! | トップページ | 初戦突破しました。 »