« スッキリしませんね。 | トップページ | 逆転勝利! »

塾野球部は対立教3回戦、塾高は初戦の日程決定。

今朝も大きな揺れがありました。余震活動も依然活発、福島原発事故も事態収拾の目処が立ちません。大震災発生から1ヶ月が経過したというのに落ち着かない日々が続きますね。

昨日の東京六大学野球春季リーグ戦・慶立2回戦もそんな落ち着かない試合だったようですね。

初戦は立教が先勝、塾野球部にとっては絶対に負けられない試合。

主砲・伊藤君の一発で先制したものの、先発田村君が突如制球を乱し4点を献上。そのまま終盤に入り、立教に連敗であわや勝ち点が…という危機的状況から金田君のタイムリー・山崎君の値千金の2ランHRで逆転という、まさにうっちゃっり勝利といった試合展開。(最終スコアは慶應6-4立教。)

1回戦は竹内君(2回1/3)→菊池君(2回2/3)→白村君(2回)→福谷君(2回)、2回戦は田村君(2回0/3)→山形君(2回)→白村君(2回)→竹内君(1回)→福谷君(2回)と、2試合で延べ9投手の継投策なんですね。

昨年活躍した2本柱、竹内君・福谷君の調子があまり良くないのか?それとも今季は投手の好不調に関わり無く小刻み継投策で戦っていく方針なのか?スコアだけでは判断しかねますが…。

実際の試合を見ていませんのでなんともいえませんが、前半に相手に先にビックイニングを作られてしまっているようなので、なかなか自分達のペースで試合を推し進めることができないようです。

まあ、立教が相当レベルアップしているのでしょうけどね。

ということで本日第3戦。早くも今季のリーグ戦の行方を占うような大事な一戦になりそうな予感がします。塾野球部が昨春王者の力を見せ付けるのか? それとも立教が勢いに乗り今季の台風の目として大暴れしていく存在になるのか? 要注目ですね。

.

話し変わって塾高野球部。

日曜日に行われるはずだった2回戦は前日の1回戦が雨天順延となった為、玉突き順延となっていましたが、昨日神奈川高野連HPで新たな日程が発表となりました。

塾高初戦(2回戦)は、vs綾瀬で4月14日(木)14時から保土ヶ谷球場にて行われます。初戦突破目指して頑張ってください!

…とはいえ、もし勝ち上がった場合はかなり厳しい日程となりましたね。14日(木)に綾瀬、16日(土)の3回戦が横浜商、そして翌17日(日)にベスト8の座を駆けた4回戦(昨秋県4強の藤嶺藤沢vs公立の雄・百合丘の勝者)と続きます。日程が詰まっている上に、相手がいずれも一発の可能性を秘めた実力校ばかり…。強豪との連戦が続く夏のリハーサルのようですね。

…昨秋のこともありますので、いろいろ考えるのは14日の2回戦に勝利してからにしましょう(笑)。

|
|

« スッキリしませんね。 | トップページ | 逆転勝利! »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/39580825

この記事へのトラックバック一覧です: 塾野球部は対立教3回戦、塾高は初戦の日程決定。:

« スッキリしませんね。 | トップページ | 逆転勝利! »