« 水入り。 | トップページ | レギュラー剥奪。 »

トリプルマッチ・3連勝!

土曜日の慶應野球部トリプルマッチは、春季埼玉県大会の志木高のみ試合があり、東農大三を8-1で下し本日行われる予定の2回戦へコマを進めました。

志木高のみなさん、初戦突破おめでとうございます!!

さて気になる昨日行われた土曜日の順延分の2試合、東京六大学春季リーグ戦、春季神奈川県大会の結果です。

【東京六大学】

  法政 000 000 000  =0
  慶應 001 001 10X  =3

塾高OBの伊場君の先制犠飛、宮本君のHRらで挙げた3点を、エース竹内君→福谷君の投手リレーで守りきり快勝です。立教戦では今ひとつだった竹内君の完全復調は朗報ですね。頼りになるエースが戻ってきたことは、とても心強いですね。今日の2回戦もキッチリモノにして連勝で法政から勝ち点を奪取してしまいましょう!!

【春季神奈川県大会・準々決勝】

 桐蔭学園 000 010 000  =1
 慶應義塾 100 000 10X  =2

やりました!宿敵・桐蔭を接戦の末2-1で下しベスト4進出です。

夏の第1シードを獲得しました!!

「勝つぞ!KEIO」掲示板情報ですが、エース三宮君が好投、それにこたえるかのように7回裏に沓掛君が左中間に決勝ホームランを叩き込んだ模様。快勝、お見事でした。

これで準決勝進出、5月3日(祝)の横浜スタジアムにてセンバツ出場の横浜との対戦が決まりました。厳しい決戦となりそうですが、是非とも好ゲームを期待したいですね。チャレンジャー精神でおもいっきりぶつかり、今の実力が全て出し切れるようとなるよう、しっかり調整して決戦に臨んでくださいね!

.

この土日の塾トリプルマッチは、「3連勝」というこれ以上ない素晴らしい結果となりました。震災後どうしても気持ちが後ろ向きになっていたのですが、慶應各校野球部の大活躍でとても元気付けらました。「野球の底力」ならぬ「慶應義塾の底力」を見せてもらったような気がしますね(笑)。

いつまでもこの快進撃を続けていってくださいね。

心から応援しています!

  

 

|
|

« 水入り。 | トップページ | レギュラー剥奪。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/39744483

この記事へのトラックバック一覧です: トリプルマッチ・3連勝!:

« 水入り。 | トップページ | レギュラー剥奪。 »