« 慶明決戦は4回戦へ。 | トップページ | とても心配です。 »

慶明4回戦を制す。

慶明4回戦は5-0で塾野球部の快勝!

3年生の活躍に、江藤監督は「(4年生は)就職活動している間に。(3年生に)レギュラーとられちゃうかもね」なんていう冗談(?)を飛ばしていたらしいですが…。

さてこれで敗れた明治は優勝争いから脱落、優勝は塾野球部と立教の2校に絞られました。そして塾野球部は勝ち点4となり完全優勝に王手をかけました。

東京六大学公式HPによると次週の立教vs東大戦で立教が1敗でもすれば塾の春2連覇が決定、連勝の場合は最終週の華の早慶戦までもつれ込みます。そのパターンは

  • 塾が勝ち点 → 塾優勝
  • 塾1勝2敗 → 慶立優勝決定戦
  • 塾0勝2敗 → 立教優勝

東大には是非とも頑張って立教に一矢むくいてもらいたいと思いますが、たとえ立教連勝でも、早慶戦で勝ち点を奪うだけのこと。

是が非でも完全優勝を掴み取りましょう!!

…とはいいながら、「早慶戦は前評判が悪い方が意地を見せる」っていわれてますから、ちょっとばかり不安なんですけど(苦笑)。

|
|

« 慶明決戦は4回戦へ。 | トップページ | とても心配です。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/40032505

この記事へのトラックバック一覧です: 慶明4回戦を制す。:

« 慶明決戦は4回戦へ。 | トップページ | とても心配です。 »