« バッティングセンター。 | トップページ | 大学日本一めざして。 »

完全優勝!!!

慶應義塾、優勝!

やったぁ~!!

嬉しいなぁ。優勝だって…。

たった今現場から帰って連盟HPを確認しました。気になっちゃって気になっちゃって仕事なんか全く手につかず、ほったらかしにして神宮に駆けつけたい衝動を抑えるのに必死でしたよ(笑)。

東京六大学最終週を飾る華の早慶戦、塾先勝で迎えた2回戦で塾野球部が宿敵早稲田を4-3で下し、2季ぶり33回目の優勝、5個目の勝ち点を奪取し19年ぶりの完全優勝を果たしました!!!!

選手の皆さん、おめでとう!!

.

…でもね、私は欲張りな人間なんです。

感無量で何も言う事が出来ない…とはいいません。

完全優勝ですが、私は完全には満足はしていないのです。

立教・明治に敗れたこと、ベストナインにわずか2人(三塁手・山崎錬君、外野手・伊藤隼太君)しか選ばれなかったこと、伊藤主将も本塁打(4本)・打点(17)の2冠はとったものの3冠を逃したこと、エース竹内君も5勝は挙げたもののリーグ2位に甘んじたこと…。

塾野球部の選手の皆さんは優勝という結果には満足しても、その内容には満足してはならないのです。

この程度で満足するような皆さんでは無い筈です。

伸びシロ無限大の素質を秘めた皆さんは、まだまだ強く逞しく成長できるはずです!

ベストナイン独占、伊藤主将の3冠、竹内君の最多勝、福谷君の最優秀防御率、そして何より10戦10勝0敗を実現してこそ真の完全優勝。

秋こそ、その栄光をこの手に掴みとろうではありませんか!!

絶対に出来ると信じています。

ストッキングに3本目の白線を刻み込むことが出来るチームであると私は確信しています。

秋こそ、真の完全優勝を!  完全全勝優勝を!

その日が訪れるまで、私も心から、心の底から、塾野球部を信じ応援し続けて行きたいと思います。

2011年5月30日が、東京六大学史上永遠に語り継がれる慶應義塾最強伝説のスタートの日となることを願い、信じて。

.

やったぜ、慶應義塾!

優勝、おめでとう!!

|
|

« バッティングセンター。 | トップページ | 大学日本一めざして。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

ほんと、やりましたね。
居ても立っても居られないこととなり、
8回表から神宮に。
9回裏までドキドキしましたけど、
最後のバッターを福谷が見逃しの三振に
打ち取ったとき、力が抜けました。
学生、OBの応援、声援、拍手、感動でした。
大学日本一を確信した次第です。

今日はうれしい!!

投稿: くぅーちゃんのパパ | 2011年5月30日 21時46分

くぅーちゃんのパパさん、コメントありがとうございます。

いやぁ昨日のビールによる(いつもは発泡酒)祝杯はたまらなく美味かったですね。
優勝ってのはいいものですね~。

今季のチームは、伸びシロ充分でまだまだ強くなる可能性を存分に秘めたチームだと思います。
そしてストッキングに3本目の白線をいれられるだけの力を持っているチームだと思います。

私が塾生だったころ、志村・鈴木哲の2本柱で全勝優勝を飾った際に味わったあの快感を、是非とも今の塾生に体感してもらいたいですね。そのチャンスの時だと思います。

まずは東京六大学チャンピオンとして全日本大学選手権優勝出来るよう頑張って欲しいと思います。

またコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2011年5月31日 08時17分

やりましたね!

私も気になって仕方がなかったので仕事投げ出して神宮に行きました。

今年は昨年と違い、総合的に他の大学よりも優位だったことや、思いのほか早稲田が弱そうだったので結構どっしり構えて観戦していましたが、やはり早慶戦だけあって、早稲田も必死でしたね。強風が吹くなか非常に締まった良いゲームでした。

最後は昨年の四年生何人かが来ていたので一緒に胴上げを観られました。昨年は低評価からまさかの優勝でしたが、確かに今年は全勝優勝狙える位置にいますね!

また、来年以降も塾高の有望株が入ってくるので暫くは黄金時代が続くかも知れませんね。

唯一、仕事があったので三田の祝賀会に行けなかったのが心残りです。

投稿: 主務の兄 | 2011年5月31日 23時52分

主務の兄さん、コメントありがとうございます。

やりましたね。時間が経つにつれ喜びがフツフツと湧き上がってきています。

振り返ると、今季の塾野球部は本当に強かったですね。
若さと層の厚みと勢いと最後まで諦めない粘り、まさしくエンジョイ・ベースボールを存分に発揮していたと思います。

でも、まだまだ伸びると思います。
他を凌駕する圧倒的な強さを持ち合わす可能性を充分に秘めているチームだと思います。

まずは全日本選手権でしっかり戦い、夏を経てさらに進化した塾野球部にあえる事を今から楽しみにしています。

そして、秋季は絶対に神宮へいきます!!
春季は久しぶりに1回も神宮に行けなかったもので…。(苦笑)

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2011年6月 1日 17時02分

やりましたね!私も急用を作って神宮に駆けつけました。江藤監督のインタビュー、「まだまだ・・・」の想いが伝わってきてなかなかのものでしたよ。印象深かったのは優勝旗を手にした伊場君の表情でした。
大学選手権での活躍を予感したのですが、さてどうでしょうか・・・。

投稿: kktf | 2011年6月 1日 18時43分

kktfさん、コメントありがとうございます。

kktfさんも、神宮駆けつけた組ですか…。
うらやましいです…。

全日本大学選手権決勝は、私も絶対に応援に行きますよ!

去年の雪辱、果たしましょう!!

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2011年6月 2日 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/40194415

この記事へのトラックバック一覧です: 完全優勝!!!:

« バッティングセンター。 | トップページ | 大学日本一めざして。 »