« 転職を考えようかな?(笑) | トップページ | 夏は一生懸命、宿題をやろう。 »

2011年、第93回全国高校野球選手権神奈川大会予選、組合せ決定!

第93回全国高校野球選手権神奈川大会の組合せが決まりました。

まずはシードの割り振りです。(◎第1シード、○第2シード、△第3シード)

【左ブロック】

 ◎横浜
 △東海大相模
 ○戸塚
 △藤嶺藤沢
 ◎向上
 △平塚学園
 ○横浜桜陽
 △横浜創学館

【右ブロック】

 ◎慶應義塾
 △桐光学園
 ○ 南
 △鎌倉学園
 ◎厚木北
 △弥栄
 ○桐蔭学園
 △川崎工科

それでは各ブロックをみていきましょう。(  )内は1回戦です。全く参考にならない意味の無い一言コメント入りです。

【横浜ブロック】

  横浜 vs (白山vs橘)
  横浜商 vs 大和南
  小田原城北 vs (瀬谷vs金沢総合)
  渕野辺 vs (山北vs横浜南稜)

…橘、Y校、大和南、山北と公立の骨っぽいところが入ってきて横浜も気が抜けないなぁ。

【東海大相模ブロック】

  東海大相模 vs (二宮vs藤沢翔陵)
  藤沢総合 vs (高浜vs柏陽)
  松陽 vs (市ヶ尾vs大磯)
  大井 vs (新羽vs湘南工大附)

…相模もいきなりフルスロットルでいかないと、翔陵、藤総、湘工大あたりに足元すくわれちゃうかも。

【戸塚ブロック】

  戸塚 vs (横須賀学院vs麻溝台)
  厚木 vs 元石川
  関東学院 vs (日大vs相洋)
  横浜平沼 vs (逗子開成vs藤沢西)

…1回戦でいきなり日大vs相洋とは、もったいない。

【藤嶺藤沢ブロック】

  藤嶺藤沢 vs (立花学園vs大原)
  市川崎 vs (光明相模原vs湘南)
  横浜緑ヶ丘 vs (平塚湘風vs厚木西)
  横浜立野 vs (新城vs相模大野)

…藤嶺優位だけど、立花、光明、市川崎、緑ヶ丘、厚木西なんかにもチャンスありそう。

【向上ブロック】

  向上 vs (厚木東vs上鶴間)
  湘南学院 vs 逗葉
  霧が丘 vs (関東学院六浦vs相模田名)
  座間 vs (綾瀬vs座間総合)

…湘学、座間、綾瀬あたりが向上に一泡吹かせることが出来るか?!って感じかな。

【平塚学園ブロック】

  平塚学園 vs (田奈vs県商工)
  城山 vs (藤沢工科vs山手学院)
  磯子 vs (港北vs金井)
  住吉 vs (生田vs麻生総合)

…順当なら平学。県商工、山手あたりがどこまで頑張れるか。

【横浜桜陽ブロック】

  横浜桜陽 vs (向の岡工vs横須賀明光)
  相模原 vs (横須賀総合vs鎌倉)
  上矢部 vs (海洋科学vs吉田島総合)
  津久井浜 vs (鶴見総合vs秦野総合)

…桜陽・明光・県相・鎌倉ら公立勢による16強進出をかけた熾烈な争い。

【横浜創学館ブロック】

  横浜創学館 vs (鶴見vs桜丘)
  橋本 vs (愛川vs永谷)
  平塚農業 vs (横浜翠嵐vs上溝南)
  城郷 vs (横浜栄vs秦野)

…順当なら創学館だけど、桜丘が不気味で怖いなぁ。

【慶應義塾ブロック】

  慶應義塾 vs (高津vs伊勢原)
  百合丘 vs 氷取沢
  横浜清陵総合 vs (保土ヶ谷vs日大藤沢)
  大師 vs (東vs慶応湘南藤沢)

…塾高因縁の相手・百合丘がいるし、日藤もいるじゃないか! SFCもいる。どうか4回戦で慶慶戦が実現しますように!!

【桐光学園ブロック】

  桐光学園 vs (瀬谷西vs鶴嶺)
  麻生 vs (横須賀vs伊志田)
  相原 vs (浅野vs横浜サイエンスフロンティア)
  茅ヶ崎 vs (大和東vs釜利谷)

…本命・桐光。茅ヶ崎・大和東・釜利谷の争いは面白そう。

【南ブロック】

  南 vs (菅vs深沢)
  県川崎 vs 相模原総合
  旭丘 vs (金沢vs平塚工科)
  綾瀬西 vs (追浜vs磯子工)

…南、かな?

【鎌倉学園ブロック】

  鎌倉学園 vs (神奈川大附vs津久井)
  生田東 vs (上溝vs有馬)
  川崎商 vs (旭vs神奈川総合産業)
  新栄 vs (法政二vs湘南台)

…鎌学vs法政の古豪対決、是非見たいですねぇ。

【厚木北ブロック】

  厚木北 vs (橘学苑vs横浜商大)
  大楠 vs 希望ヶ丘
  神奈川工 vs (横浜学園vs逗子)
  岸根 vs (武相vs川和)

…1回戦で橘学vs商大、武相vs川和なんてもったいない。厚木北もなかなか厳しいブロックになりましたねぇ。

【弥栄ブロック】

  弥栄 vs (湘南学園vs光陵)
  寒川 vs (茅ヶ崎北陵vsアレセイア)
  舞岡 vs (中央農vs足柄)
  サレジオ vs (大和vs平塚江南)

…公立優位でしょう。弥栄・北陵・足柄あたりかな。

【桐蔭学園ブロック】

  桐蔭学園 vs (藤沢清流vs秦野曽屋)
  秀英 vs (多摩vs横須賀大津)
  森村学園 vs (大和西vs茅ヶ崎西浜)
  七里ガ浜 vs (三浦学苑vs海老名)

…西浜も力はあるけど、順当に桐蔭かな。

【川崎工科ブロック】

  川崎工科 vs (横浜隼人vs柏木学園)
  荏田 vs (川崎総合科学vs鶴見大附)
  大船 vs (川崎北vs西湘)
  相模原青陵 vs (横須賀工vs小田原)

…川崎工科にとっては隼人、川北が難敵になりそう。

.

さあ、組合せも決まり、いよいよ夏の選手権です!

残り1ヶ月ですが、、ベストコンディションで大会に臨めるよう精一杯頑張ってほしいですね!

|
|

« 転職を考えようかな?(笑) | トップページ | 夏は一生懸命、宿題をやろう。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

トーナメント表に試合日時が出てなくて、検索したらここに来れました♪

試合始まるのが楽しみですね♪♪♪

あ、すみません。はじめまして♪でした。

投稿: アン | 2011年6月11日 16時02分

アンさん、はじめまして。
コメントいただけたのに、お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

今夏の神奈川大会が決まりましたね。
シード校が順当に勝ち進めば、横浜と東海大相模が、春王者の塾高と桐光が5回戦で激突するというなんとももったいない組合せとなりました。日程的にハードになるという点はあっても、桐蔭がやや恵まれたかな?何て思いましたが、よくよくみるとノーシードの隼人や川北なんかもいて、絶対とは言い切れないし…。

近年の公立勢の健闘で、一層混戦を極める神奈川。
実力伯仲で大混戦必至、今からとても楽しみですね。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2011年6月13日 08時43分

いよいよ、激戦区神奈川の夏が始まりますね!
身震いがします。挑戦、雪辱、最後の夏、色々な言葉がでてきますが、選手達には精一杯この神奈川の夏を戦ってほしいです!
決勝戦は仕事休んででも応援に行きます!

投稿: 神奈川ファン | 2011年6月15日 07時41分

神奈川ファンさん、コメントありがとうございます。

いよいよ、始まりますねぇ。
神奈川ファンさんと同じく、考えれば考えるほど胸騒ぎがし、身震いしてしまいます。

やはり高校野球は「一生懸命」。
この懸命な姿が、普段惰性で過ごしている私のような者の目を覚まさせ、生きていく上で大切な物とは何かを気づかせてくれるのだと思います。
…「よーし!オレも頑張らなきゃ!」ってね(笑)。

いずれにしてもあと1ヶ月弱、選手の皆さんにはしっかり調整してベストコンディションで試合に臨んで欲しいと思います。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2011年6月15日 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/40355085

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年、第93回全国高校野球選手権神奈川大会予選、組合せ決定!:

« 転職を考えようかな?(笑) | トップページ | 夏は一生懸命、宿題をやろう。 »