« 塾野球部、いよいよ登場。 | トップページ | いい教材。 »

塾野球部、準々決勝へ。

第60回全日本大学野球選手権の2日目、2回戦に登場した塾野球部は東京農大生物産業学部を5-2でくだし、準々決勝進出を決めました。

  慶応 300 010 001   =5
  東農 000 200 000   =2

おめでとうございます!!

まずは初戦突破ですね。よかった、よかった。

昼休みに会社のテレビで、Jスポ?かなんかで中継していた試合をチラッとみていたのですが、やはり各地区を勝ち上がってきた強豪、なかなか簡単に勝たせてもらえませんね。

序盤堅さもあったのでしょう、初回に挙げた3点のリードを保っていたものの失策や牽制死などが出て今一つ流れに乗れない状況が続きました。

4回に右中間を破られ1点差に詰め寄られた時は、背中にイヤ~な汗をかきましたよ…。(苦笑)

その後仕事に戻りましたので詳しい内容は把握していませんが、読売オンラインの速報では5-2で勝利したとのこと。まずはホッと胸をなでおろしました。

ということで明日の準々決勝、9回表に3点を挙げ強豪・東北福祉大学に5-4と大逆転勝利を飾った愛知学院大との対戦が決まりました。

決戦は、神宮球場にて13時30分試合開始予定です。

勢いに乗る相手ですが、塾野球部も一戦必勝で準々決勝を突破して欲しいと思います。

|
|

« 塾野球部、いよいよ登場。 | トップページ | いい教材。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/40313487

この記事へのトラックバック一覧です: 塾野球部、準々決勝へ。:

« 塾野球部、いよいよ登場。 | トップページ | いい教材。 »