« 大学日本一めざして。 | トップページ | 塾野球部、いよいよ登場。 »

ベスト4。

少年野球は都知事杯予選の真っ最中…なのですが、長男チームは天の神様に見放され2週連続で雨天順延。日曜日に30度近い気温の中、1・2回戦がダブルヘッダーで行われました。

私は低学年チームの練習のお手伝いをして1回戦の試合の応援には駆けつけられなかったのですが、練習途中に1回戦を快勝したとの連絡を受け、練習終了後ダッシュで2回戦の試合会場へ向かいました。

グラウンドに到着した時は既に試合中盤。我がチームの一挙7点を奪う猛攻がちょうど終わり、メンバーが守備に散っていくところでした。

セカンドには…、長男!

「おっ!スタメン復帰できたのか。」と心の中でひと安心。

ポンポンポンと簡単に3アウト奪い相手チームを0に押さえ皆がベンチに戻ってくると、長男がヘルメットを被りウェイティングサークルに向かうではありませんか。

「おお、グッドタイミング!バッティング練習の成果が見られるな。」と思った瞬間、ベンチの監督から「〇〇(長男)、代わるぞ。」と代打を告げられてしまいました。

どんなバッティングするか、この目で見てみたかったので、ちょっと残念。

大量得点差がつき、普段控えの選手に出場機会を与える為の交代だったのか、それともまだまだ全幅の信頼を勝ち得ていないのかは定かではありませんが、まだまだ長男のレギュラー奪回への道のりは厳しいようです。

試合は5回コールドで大勝! 

都知事杯予選と我がチームは不思議と相性が悪く、10数年ぶりのベスト4進出だそうです。

残っているチームの顔ぶれをみると区内屈指の強豪ばかりですが、ここまできたら都知事杯優勝めざして頑張ってほしいですね。

|
|

« 大学日本一めざして。 | トップページ | 塾野球部、いよいよ登場。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/40287192

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト4。:

« 大学日本一めざして。 | トップページ | 塾野球部、いよいよ登場。 »