« 2011年神奈川の夏 その弐 | トップページ | 2011年神奈川の夏 その参。 »

懲りないなぁ。

スポーツ報知によると、巨人はメジャー助っ人新外国人サードを獲得するらしいですね。相当な実力を持つ選手らしいですが…。

そんな凄い選手なら、ライアルじゃなくて最初からそいつを獲得しときゃよかったんじゃないの(苦笑)。シーズン途中で所属球団が日本行きを許しちゃうような選手なんだから、その程度ということで、あまり期待はしないでおきましょう。

…それにしても巨人は懲りませんね。

どこのウマの骨かわからず、実力未知数の外人をとってきてサード守らせるくらいなら、大田あたりをグッと辛抱強くスタメンで使い続けたらどうなんでしょう。

ライオンズは、松井稼頭夫のメジャー移籍であいたショートに投手として入団した中島を大抜擢し、伊東監督は1年間何があろうとグッと辛抱して使い続けました。その中島は、いまや日本を代表するようなショートになったのはご存知の通り。

大田が中島程の実力を秘めた選手かどうかははっきりわかりませんが、どっちが守ったって大して変わらないなら、将来のためにも若手選手を1年間育てると思って使い続けたほうがいいと思うのは私だけでしょうかね。

|
|

« 2011年神奈川の夏 その弐 | トップページ | 2011年神奈川の夏 その参。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/40516621

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りないなぁ。:

« 2011年神奈川の夏 その弐 | トップページ | 2011年神奈川の夏 その参。 »