« 懲りないなぁ。 | トップページ | 2011年神奈川の夏 その四 »

2011年神奈川の夏 その参。

第3回目は向上ブロック。

【向上ブロック】

第1シードは向上、第3シードは平塚学園。近年好成績を残し充実著しい向上、シードの評価通り順当に…といいたいところですが、湘南学院・座間・綾瀬ら過去に県大会上位進出経験のある実力校が揃いました。一方の平学も、県商工・山手学院ら骨っぽいところと戦わなければなりません。5回戦は向上vs平学の争いになると思いますが、波乱の目も決して無いとは言い切れませんね。

横浜桜陽ブロックも…。

【横浜桜陽ブロック】

第2シードは横浜桜陽、第3シードは横浜創学館。桜陽の山は公立勢しかいませんが、昨秋県大会で塾高を敗った横須賀総合や横須賀明光らが控えていて、桜陽安泰とはいえないような…。一方第3シードの創学館も、桜丘・秦野ら公立の実力校が揃っていて、厳しい戦いが続きそうな…。連戦となる夏は消耗戦だけに選手層の厚さがモノをいいそうな展開になりそうで、そうなると創学館の総合力がこのブロックを勝ち抜ける候補の筆頭になりそうな気がします。

ということで、次からは右側の山に移ります。

|
|

« 懲りないなぁ。 | トップページ | 2011年神奈川の夏 その四 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/40516063

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年神奈川の夏 その参。:

« 懲りないなぁ。 | トップページ | 2011年神奈川の夏 その四 »