« 2011年神奈川の夏 ~16・17・18日の結果~ | トップページ | 2011年神奈川の夏 ~7月20日(水)の結果~ »

2011年神奈川の夏 ~7月19日(火)の結果~

台風接近による悪コンディションで、相模原球場で行われる予定の2試合が順延、保土ヶ谷や等々力でも中断等があり、厳しい条件での3回戦が行われました。(○はシード校)

【保土ヶ谷】

  1. 日大藤沢 4-1 大師
  2. ○慶應義塾 3-2 百合丘

【平塚】

  1. ○厚木北 8-7 希望ヶ丘
  2. 武相 8-0 神奈川工

【大和引地台】

  1. ○鎌倉学園 9-2 上溝
  2. 法政二 11-2 旭

【相模原】

  1. ○桐蔭学園  順延  横須賀大津
  2. 茅ヶ崎西浜  順延  三浦学苑

【横須賀スタジアム】

  1. ○桐光学園 9-1 伊志田
  2. 大和東 4-0 浅野

【藤沢八部】

  1. 相模原総合 8-1 深沢
  2. 磯子工 3-0 金沢

【等々力】

  1. ○弥栄 4-1 茅ヶ崎北陵
  2. 大和 4-0 足柄

【俣野】

  1. ○川崎工科 7-1 荏田
  2. 川崎北 7-0 横須賀工

塾高は公立実力校・百合丘の反撃を凌ぎきり、3-2で接戦をモノにして4回戦進出です。

やりましたね!! おめでとうございます!!

前の試合の日藤vs大師の試合中に雨天中断等があり、試合開始時間が変更になりモチベーションの維持やコンディションづくりがとても難しかったと思いますが、そんな悪条件でもきっちり勝てるということで、塾高野球の真骨頂(雨には勝つ!)を見たような気がします。

また、その日藤vs大師戦の再開にむけて、塾高の野球部員がグラウンドに出て他の関係者と一緒に懸命に整備に協力している姿を見て、やっぱり高校野球っていいものだなぁと、ちょっと感動いたしました。4回戦はその試合の勝者・日大藤沢との対戦です。まったく息の抜けない厳しい戦いが続きますが、塾高魂を炸裂させ、快勝できることを心から祈念しております。

ということで、順延になった相模原の2試合は予備日だった明日(保土ヶ谷)に振り替えられました。でも天気予報では、台風本番は明日の方…。

無事試合ができたらいいなと思いますが、あまり酷いコンディションでも可哀相だし…。

なんともいえないですねぇ。

|
|

« 2011年神奈川の夏 ~16・17・18日の結果~ | トップページ | 2011年神奈川の夏 ~7月20日(水)の結果~ »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/40875984

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年神奈川の夏 ~7月19日(火)の結果~:

« 2011年神奈川の夏 ~16・17・18日の結果~ | トップページ | 2011年神奈川の夏 ~7月20日(水)の結果~ »