« M・サブロー巨人移籍ということで、ぼやいてみました。 | トップページ | エキサイティングで、ノー・エキサイティング。 »

ロメロ・メロメロ。

巨人移籍後すぐに結果を出すとは、サブローさん、お見事でした。

昨夜、長男と2人で車に乗っておりまして、カーラジオで試合中継を聞いていました。

8回裏、それまで好投していた先発内海に代打サブロー(大村ではなくあえてサブロー)、そのサブローがレフトスタンドに叩き込み、2-1で9回表。

熱血Gファンの長男は助手席で狂喜乱舞。

私も、勢い、試合の流れから判断しても、これはGの完全な勝ちパターンだなと確信しましたね。マウンドにロメロが上がったというアナウンスを聞くまでは…。

投手・ロメロというアナウンスを聞いた長男、喜びの表情が一変、「なんでロメロなの! 最近ロメロ、全然ダメじゃん。山口だって久保だって一杯ピッチャーいるのに、なんで、なんでロメロなの!!」と不満大爆発。

試合は案の定、ロメロがメロメロのピッチング(予想通り?)でドラゴンズに大逆転を許し、3-5で敗戦。

その時のベンチ事情による最善の采配なんでしょうけど、子どもに説明できないような選手起用はいかがなものかと、正直思いましたね。

「なぜロメロなの?!」 

「原監督が決めたことだから」

お通夜のように沈みきった重苦しい雰囲気の帰りの車中はつらかったなぁ…。

|
|

« M・サブロー巨人移籍ということで、ぼやいてみました。 | トップページ | エキサイティングで、ノー・エキサイティング。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/40638990

この記事へのトラックバック一覧です: ロメロ・メロメロ。:

« M・サブロー巨人移籍ということで、ぼやいてみました。 | トップページ | エキサイティングで、ノー・エキサイティング。 »