« 2011年神奈川の夏 ~準決勝~ | トップページ | 第93回全国高校野球選手権大会出場49校、決定。 »

2011年神奈川の夏 ~決勝~

横浜vs桐光学園という神奈川を代表する強豪私学の対決となった、第93回全国高校野球選手権神奈川大会決勝。延長にもつれこむ大熱戦となった決戦は、横浜が劇的なサヨナラで3年ぶり14回目の甲子園出場を決めました!

【決勝】

 桐光 000 000 100 0    =1
 横浜 000 010 000 1x   =2

横浜のみなさん、優勝おめでとうございます!!

…ということで、7月10日に開幕した神奈川大会は、横浜優勝という結果で幕を閉じました。

結果的に4強に残ったチームは、強豪私学で上位進出の常連校でしたが、そこまでの戦いは決して平坦で楽ではなかったと思います。

中でも横浜桜陽・川崎工科・戸塚・弥栄・相模原総合・茅ヶ崎西浜などの公立校の健闘ぶりは素晴らしく、私学の壁を打ち破る日もそう遠くなく訪れるだろうと確信いたしました。

また、武相・法政二などの低迷期を脱出した古豪と呼ばれる高校の躍進も嬉しいニュースでした。

橘学苑が横浜商大を、日大藤沢が春の県王者・慶應義塾を敗るなど、どの高校も実力互角で勝敗の行方は紙一重、そんな素晴らしい大接戦が繰り広げられた見応えのある素晴らしい大会だったと思います。

横浜以外の高校は、すでに秋・来春のセンバツを目標に新チームとして始動しています。これからますます目が離せなくなりそうな神奈川高校野球。また素晴らしい戦いを見せてくださいね。

185校の選手の皆さん、お疲れ様でした & ありがとうござました。

そして、横浜の皆さん、神奈川186校の代表として、力一杯、思う存分甲子園で暴れまわってきてくださいね!

  

|
|

« 2011年神奈川の夏 ~準決勝~ | トップページ | 第93回全国高校野球選手権大会出場49校、決定。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/41003751

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年神奈川の夏 ~決勝~:

» 高校野球情報11−27〜激闘決勝戦〜 [虎哲徒然日記]
各地域に1つしか枠がないのが、惜しくなる。 ・神奈川 横浜2−1桐光学園(横浜は3年ぶり14回目) 今年の神奈川も熱い決勝となったが、延長サヨナラで決着。 ・静岡 静岡3 ... [続きを読む]

受信: 2011年7月30日 11時13分

» 横高、延長を制す。 [mingoh's観戦レポート]
高校野球神奈川大会は今日決勝戦。前々回の日記に載せた8校から勝ち上がったのは「横浜」「桐光学園」でした。横浜は4回戦2-0山北準々4-3立花学園準決5-4創学館と接戦に強いと言う評判... [続きを読む]

受信: 2011年8月 3日 04時36分

« 2011年神奈川の夏 ~準決勝~ | トップページ | 第93回全国高校野球選手権大会出場49校、決定。 »