« 2011年夏、閉幕。 | トップページ | 新人戦。 »

楽しみな秋。

塾高、SFC、地区予選突破!

神奈川県秋季高校野球大会の地区ブロック予選が行われ、塾高・SFC共に3連勝でブロック予選を1位で突破! 見事県大会出場を決めました!!

【横浜Lブロック】

  • 塾高 10-0 永谷
  • 塾高 18-0 保土ヶ谷
  • 塾高 12-2 鶴見

【湘南Bブロック】

  • SFC 6-5 深沢
  • SFC 4-3 日大藤沢
  • SFC 12-0 藤沢工科

天候不順でコンディション調整も難しかったと思いますが、両校ともよく頑張りました。予選突破、おめでとうございます。

個人的に特に嬉しかったのはSFCの大躍進ですね!!

4月に木内監督がバックアップにまわり、そのバトンを受けた星野新監督が指揮を執って初の秋季大会。新体制も円滑にまわり出したのでしょうか、選手の皆さんの健闘もあって3連勝で見事予選突破。しかも今夏、塾高が苦杯を喫した日大藤沢を下しての1位通過です!

嬉しいですね~。本当に嬉しいです。

喜び爆発、大興奮ですよ!

苦しく厳しい決断を下した木内君も、「自分の判断は間違いではなかった」と、この結果を大いに喜んだことでしょう。本当に良かったですね!

さあ、県大会です。これからがいよいよ本番です。塾高・SFCの大躍進を大いに期待しながら、県大会決勝での慶慶戦の実現を夢に見ながら両校新チームの活躍に注目していこうと思います。

楽しみな秋になりそうですね。

|
|

« 2011年夏、閉幕。 | トップページ | 新人戦。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/41354883

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみな秋。:

« 2011年夏、閉幕。 | トップページ | 新人戦。 »