« 2011年秋季神奈川県大会3回戦の結果&4回戦の予定。 | トップページ | 2011年少年野球秋季大会。 »

2011年秋季神奈川県大会、ベスト8決まる!

秋季神奈川県大会4回戦が行われ、ベスト8が出揃いました。

そして、塾高も8強進出です!!!!

  向上 000 102 0   = 3
  慶応 313 122 X   =12

塾高の皆さん、8強進出おめでとうございます。

今春の決勝のカードとなった強豪・向上が相手でしたが、なんと7回コールドで勝利という、予想外の大差がつき少々驚いています。秋は新チームになってまだ間もないため、油断すると逆のスコアで大敗を喫する恐れもあります。気を緩めずこの勢いで次の準々決勝も突破してほしいですね。

ということで、本日行われた4回戦の結果です。

【保土ヶ谷】

  1. 横浜 4-3 桐光学園
  2. 横浜商大高 6-2 百合丘

【平塚】

  1. 慶応義塾 12-3 向上
  2. 立花学園 9-0 桐蔭学園

【相模原】

  1. 東海大相模 7-1 鎌倉学園
  2. 武相 10-0 麻溝台

【横須賀スタジアム】

  1. 湘南学院 3-2 三浦学苑
  2. 川崎北 11-3 法政二

この結果を受けての準決勝の組み合わせと日程です。

9月23日(金・祝)

【保土ヶ谷】

  1. 横浜 vs 川崎北
  2. 横浜商大高 vs 立花学園

9月24日(土)

【保土ヶ谷】

  1. 東海大相模 vs 湘南学院
  2. 武相 vs 慶応義塾

さあ、いよいよ大詰めですね。

4強進出はどこの高校になるのか、目が離せません!

      

|
|

« 2011年秋季神奈川県大会3回戦の結果&4回戦の予定。 | トップページ | 2011年少年野球秋季大会。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

平塚はやはり遠いですね。斉藤君のホームランに間に合いませんでした。予想外の大差でしたが、次に向けて気になった点が二つありました。あと一本ヒットがあれば、の場面が二度(心理的には圧倒的に打者優位)あったのにどちらも結果が得られなかったこと。もう一つは向上の走者が皆自信を持って盗塁しているように見えたことです。どちらも接戦になった時には気がかりです。試験終了後の一日を有効に使ってもらいたいものです。ところで、桐蔭敗戦の主因はやはり試験だったんでしょうかねえ。

投稿: kktf | 2011年9月19日 08時02分

kktfさん、コメントありがとうございます。

試合の内容を全く見ていませんので何とも言いようがありませんが、秋の大会は新チームによる修行の場、発展途上の一過程みたいなものかなと思います。
いろいろな意味でまだまだだな、とか、このあたりがもう少し何とかならないものか…なんてことが、目につくのはある意味やむをえないことなのかな…と。
こういう課題を一つずつ克服して来春そして夏に悔いのない成績が残せることを期待したいですね。

そしてやはり学生の本分は勉強。学業をおろそかにして部活優先というわけにはいきませんよね。悩ましいところです(苦笑)。

いろいろな要素が組み合わさって、さまざまな予期しない結果が導かれる高校野球。その不確定・不安定な要因が、また魅力なのかもしれませんね。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2011年9月19日 16時58分

8まできましたか。ここからまた緊張の連続ですね。
我が母校も16まできました。ここから3つ4つ勝つことが一番難しいこと。勝ち負けだけでなく、まさに「いい野球」ができることを期待したいですよね。

投稿: chu3_ballpark | 2011年9月20日 21時28分

chu3_ballpark さん、コメントありがとうございます。
KOも8強、KGも16強、はるかかなたにやっと選抜という光が見えてきたという感じでしょうか(笑)。
おっしゃられる通り、これから勝ち上がることこそ至難の業。勝ち負けも大事ですが、内容を伴った明日につながるいい試合をして、経験値を上げていってほしいですね。
後輩たちのこれからの健闘に大いに期待して、一つでも多く吉報を聞ければ、勝手応援団としては至福の限りです(笑)。
また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2011年9月22日 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/41805525

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年秋季神奈川県大会、ベスト8決まる!:

« 2011年秋季神奈川県大会3回戦の結果&4回戦の予定。 | トップページ | 2011年少年野球秋季大会。 »