« 買っちゃいました。 | トップページ | 秋季神奈川県大会も…。 »

秋の少年野球、開幕。

土曜日に少年野球新人戦の2回戦、日曜日に秋季大会の初戦が行われました。

7月の都知事杯予選で強豪チームを大逆転で下しベスト4に進出するなど、長男属する高学年チームはここのところ成長著しくこの2連戦も密かに、でも大いなる期待をしていたのですが…。

結果は、土曜日は0-10で完封負け。

そして日曜日も0-10で完封負け。

それほどボコボコにやられたという感じはなかったものの、ジワジワ引き離されていくといった同じような試合展開でした。両チームともに強烈な強さや派手さはないものの状況に応じて選手達がやるべき事をしっかりできる堅実かつ緻密なプレイをする好チームでした。地に足のついた揺ぎ無い力強さといった感じでしょうかね。

やはり強豪と呼ばれるチームとの差はありますね。

発展途上の勢いで「あわよくば…」何ていう甘い考えもありましたが、全く通用しませんでした(笑)。

まあ、秋の野球シーズンも始まったばかり。この2試合の敗戦を教訓にして是非とも巻き返してほしいなぁと思います。

|
|

« 買っちゃいました。 | トップページ | 秋季神奈川県大会も…。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/41511237

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の少年野球、開幕。:

« 買っちゃいました。 | トップページ | 秋季神奈川県大会も…。 »