« 明治大学、4季ぶりの優勝。 | トップページ | 2011年ドラフト雑感。 »

あれから2年。

早慶戦の大一番前に、2011年のドラフト会議が行われます。東洋大の藤岡君・東海大の菅野君・明治大の野村君の3人の好投手と、打者では塾の主砲・伊藤君に注目が集まっています。

しかし私の注目は、JFE東日本の中林伸陽投手。

忘れもしない2年前の秋、塾野球部のエースとして大活躍しドラフト上位候補といわれながら、まさかの指名漏れ…。その直後に行われた早慶戦で、2失点完投のナイスピッチングで塾のエースとしての意地を見せつけ、指名漏れの悔しさを見事に晴らしてくれました。

あれから2年、社会人に進んだものの故障を発症したりと決して順風満帆ではなかったようですが、見事に復活。

ようやくこの日を迎えることができました。

ドラフト上位ではないかもしれませんが、「○○、中林伸陽 投手 JFE東日本」というアナウンスが会場に響き渡る事を心から期待せずにはいられませんね。

|
|

« 明治大学、4季ぶりの優勝。 | トップページ | 2011年ドラフト雑感。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/42670668

この記事へのトラックバック一覧です: あれから2年。:

« 明治大学、4季ぶりの優勝。 | トップページ | 2011年ドラフト雑感。 »