« 落合竜、優勝。 | トップページ | 第52回秋季関東高校軟式野球大会、組合せ。 »

ダブルブッキング。

セリーグもCS進出チームが確定、1位ドラゴンズ、2位スワローズ、3位ジャイアンツ。この結果、10月29日(土)から始まる1stステージが、華の早慶戦とぶつかってしまうという、最も恐れていたことが現実となってしまいました…。

東京六大学連盟は早慶戦の開始時間を12時に変更、NPB側も18時30分開始のナイトゲームで1stステージを行うということで調整したようですが、私は言いたい!

明治神宮野球場は学生野球の物だ!

早慶戦は試合だけが早慶戦じゃありません。

早慶戦が近づくにつれ日に日に高まる胸の高揚感、当日早朝(学生の頃は前夜)から並ぶ神宮球場開場前の席取のための行列、試合開始前の応援合戦、白熱した試合はもちろん、その後におこなわれるエールの交換、秋に限って言えば試合を戦い終えた選手そして応援指導部員と塾生・塾員がスタンドに集まり、お互いのこれまでの健闘を讃えあうというあの素晴らしいひと時まで、そこまでひっくるめて「早慶戦」なんです。

試合終了後直ちに、「はい、プロ野球の準備を始めるからみんな球場から出てください~。」なんてスタンドから追いたてられるようじゃ、早慶戦とはいえないのです。

スワローズファンには大変申し訳ないですが、神宮球場は早慶戦に使わせてください。お願いします!!

1stステージは神宮第2で、もしくはその昔後楽園で阪急と日本シリーズを戦ったこともあるくらいですから、スワローズ主催の東京ドーム開催ってのはいかがですか? 

草野球の経験上、10月末のナイトゲームは相当寒さがきついですよ(笑)。

|
|

« 落合竜、優勝。 | トップページ | 第52回秋季関東高校軟式野球大会、組合せ。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/42601909

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルブッキング。:

« 落合竜、優勝。 | トップページ | 第52回秋季関東高校軟式野球大会、組合せ。 »