« 軟式高校野球 秋の陣。 | トップページ | いよいよ決勝。 »

老害の除去。

野球日本代表(サムライジャパン)、常設になるそうです。

オーナー会議の後、加藤コミッショナーが「選手には代表としての名誉があり、子どもたちには夢を与える。競技人口の拡大のために日本代表常設を長期的に運営管理していく」という旨の声明を発表したらしいんですけど…。

競技人口拡大のため、子供たちに夢を与えるため…か。

大震災直後なのに選手会の意向を無視して予定通りにシーズン開幕を強行しようとしたり、シーズン途中でチームが白熱した優勝争いをしているのに監督やコーチ陣の解任を発表したり、一生懸命戦っている選手たちをよそにチーム売却話を進めたり、買収候補の企業を「どこ?知らん」などと見下すような発言をしたり…。

そういう野球界の足を引っ張るような言動ばかりしている、閉鎖的で自己中心的で空気をまったく読めないオーナー連中に、「競技人口拡大のため」とか「子供たちに夢を」なんていう偉そうなことを語ってほしくないですね。野球ファンをしらけさせ野球人気を凋落させている元凶はアナタ達なんですから。

私は、この老害の除去こそ、「子供たちに夢を与え、競技人口の拡大」に最も有効な手段だと確信しておりますが、いかが思いますか?

|
|

« 軟式高校野球 秋の陣。 | トップページ | いよいよ決勝。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/42367226

この記事へのトラックバック一覧です: 老害の除去。:

« 軟式高校野球 秋の陣。 | トップページ | いよいよ決勝。 »