« いよいよ決勝。 | トップページ | 志木高軟式、埼玉制覇! »

少年野球秋季大会 優勝!

塾高軟式は決勝でY校軟式に惜敗し準優勝でした。秋季関東大会で雪辱を期すべく頑張ってくださいね!

…さて、この連休は少年野球秋季大会のクライマックスとなりました。

残念ながら長男の高学年チームはブロックリーグ戦で敗退が決定。各ブロック1位による順位決定戦に進むことができず全日程終了してしまいました。

しかし!

私がお手伝いしている、次男(小1)もいる低学年チームは優勝に王手をかけた状態で9日に最終戦。そして優勝をかけた大一番は、春季大会で優勝まであと1アウトというところから逆転されV逸の相手となった因縁のライバルとのリベンジマッチとなりました。

マメ君達なりに春季大会のあの結末は相当悔しかったんでしょうね。試合会場に到着した時はリラックスしていたのに、試合開始が近づくにつれ集中力・気合が徐々に高まり、主審の「ベンチ前!」の掛け声がかかったときは最高潮に。「絶対に勝つ!」という緊張感・意気込みがビンビンに伝わってきました。「なんだ、やればできるじゃないか。いつもの試合前もこれくらい集中して欲しいよなぁ。」なんて心の中でぼやいているうちに試合開始。

1回表ライバルチームの連打で2点の先制を許したものの、まったくへこたれず、むしろこの2点で逆に気合の第2弾スイッチが入ったのか、その裏の攻撃はイケイケドンドン、打つは走るはのたたみ掛ける見事な猛攻で大量7点を奪い一気に逆転に成功。

2回・3回の相手の攻撃をピシャッと「0」におさえ試合を圧倒的優位に進めますが、中盤ちょっと中だるみし2点を奪われ反撃を許してしまいます。これまでならこのまま相手に試合の流れをもっていかれてしまうところですが、この試合は違ってましたね。この2失点で気合の第3弾スイッチに点火、その裏(4回)に圧倒するような猛攻でそのまま一気に押し切り、なんとコールド圧勝。

悲願の優勝です!!

おめでとう!!

…ベンチの中では何もすることが無かったですね。言う事なし、素晴らしい試合でした。この試合を最後に高学年チームに参加する4年生たちの集大成、これだけ見事な素晴らしい試合をしてくれるとは…。

もう感謝感激です。

.

…次男ですか?

ベンチで立派に一生懸命応援してました(笑)。

.

ということで、翌10日には早速低学年新チームがスタート。新チームは次男ら1・2年生5人いれても人数がギリギリという状況、彼らもレギュラーとしてフルに活躍してくれないと試合もできません。

悔しさをバネにして優勝旗を掴み取った逞しい先輩達と比べるとなんとも頼りなさ気なメンバーですが、頑張って来年も優勝できるように一生懸命練習していきましょうね。

…できるかなぁ??

|
|

« いよいよ決勝。 | トップページ | 志木高軟式、埼玉制覇! »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/42436113

この記事へのトラックバック一覧です: 少年野球秋季大会 優勝!:

« いよいよ決勝。 | トップページ | 志木高軟式、埼玉制覇! »