« …終了。 | トップページ | 勝手な振る舞い? »

順当。

巨人、スワローズに敗れてCS1stで敗退。

今季G初先発の左腕・赤川を攻略できず、3勝を献上している左腕・村中には手も足も出ない、寺内の併殺失敗の悪送球が元で絶望的な追加点を奪われ、チャンスではあと1本が出ず結局得点は小笠原の花火1発…。

初物に弱く、苦手投手には何回対戦しても攻略できず、ここぞというときにミスを犯し、打線はグズグズで全くつながらない。この1戦をみれば今季の巨人の戦い方がすべてわかる、つまり今季の巨人の戦いぶりを象徴し、全てを網羅し、総括するにはふさわしい、ある意味見事なまでの第3戦の内容でした。

熱血G党の長男はガックリと肩を落としていましたが、冷静に考えれば順当な結果だと思いますよ。

そしてもしこの程度のレベルのチームがまかり間違ってセリーグ代表で日本シリーズに出ようものなら、パリーグ代表チームに本当に申し訳が無いですし、恥ずかしくてしょうがない。

来季は、「誰がどう見ても、セリーグ代表は巨人で納得!」と言わせるような力を見せつけて戦い、堂々と日本シリーズへ進出してくださいな。

…その第1弾として、ラミレス退団の穴を横浜からFA確実の村田でもまた獲得して埋めるんでしょうかね。「懲りもせずにまたですか?」と思いますけど、この流れも順当かもしれませんねぇ。

|
|

« …終了。 | トップページ | 勝手な振る舞い? »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/42792143

この記事へのトラックバック一覧です: 順当。:

« …終了。 | トップページ | 勝手な振る舞い? »