« 順当。 | トップページ | デビュー。 »

勝手な振る舞い?

阪神・真弓監督退任、和田ヘッドが昇格。

巨人・原内閣入れ替えで野村IDの片腕を担った橋上さんがヘッドに就任。

梨田監督退任の後を受けて、ファイターズ新監督に栗山英樹さんが就任。

横浜ベイスターズの売却が正式に決まりそうで、新球団名は「横浜DeNAベイスターズ」になる見込み。

…あのねぇ。

CS、CSファイナルステージ、そして日本シリーズへと続く、プロ野球界が最も盛り上がるはずであろうこの時期なのに、なんで各球団とも足並みがバラバラなんでしょう??

各球団が来季をにらんでの水面下でのいろいろな動きをするのはわかりますが、せめて日本一決定までは紳士協定か何かを結んで、大々的な発表を控えるべきだと思いますし、逆にNPBが一致団結してこの日本一への戦いを盛り上げていくべきだと思うんですけど、そういうことってできないんでしょうかねぇ。

こういう各球団の「戦い終われば関係ない、おれたちゃもうオフシーズン。勝ち残っている奴らは勝手に熱くなってな。」的な振る舞いが、野球ファンをしらけさせ、プロ野球の魅力を奪い、野球離れを加速させている元凶であり、野球界そのものを衰退させている最大の原因だと思うんですけど、いかがなもんでしょうか。

当事者達が、もっともっと一致団結して、日本プロ野球そのものを盛り上げようと協力できないんですかね。(…とぼやく。)

|
|

« 順当。 | トップページ | デビュー。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/42842316

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手な振る舞い?:

« 順当。 | トップページ | デビュー。 »