« 西本幸雄監督、逝去。 | トップページ | 病気再発…。 »

責任と自覚。

もう11月も終了です。バタバタと忙しい年の瀬を迎え、激流のようにますます「あっ」という間に大みそかまで流されてしまいそうな勢いです。ついこの前、正月かと思っていたんですが…(苦笑)。

西本監督の葬儀が行われました。

立川談志師匠も逝ってしまいましたね。

体制にモノ言える方々がお亡くなりになられるのは、社会にとって大変大きな損失ですが、いつまでもそういう方々に頼っていてもしょうがありません。私たち世代が、だんだんにモノを言わなければならない立場になってきたということなのでしょう。

モノを言っても後ろ指さされない様に、日頃から恥ずかしくない言動を心がけ、責任と自覚を持って生きていかねばならないなぁと改めて思いました。

|
|

« 西本幸雄監督、逝去。 | トップページ | 病気再発…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/43197759

この記事へのトラックバック一覧です: 責任と自覚。:

« 西本幸雄監督、逝去。 | トップページ | 病気再発…。 »