« 2011年少年野球納会。 | トップページ | 2011年 慶應義塾のラグビー その3 »

2011年 慶応義塾のラグビー その2

塾蹴球部、快勝!

昨日行われた全国大学ラグビー選手権大会1回戦で、塾蹴球部は関東大学ラグビーリーグ戦優勝の流通経済大学に39-24と快勝、25日に瑞穂競技場で行われる2回戦進出を決めました。

やりました!!

3勝4敗、対抗戦は5位に甘んじた塾蹴球部ですが、見事に立て直しましたね。復活のカギは低く突き刺さる「魂のタックル」、やはり原点回帰、錆つきかけていた自分たちの武器を徹底的に鋭く磨き上げたことに尽きるのではないでしょうか。

重量選手ぞろいの流経大の突進をことごとく潰し、スピードで圧倒する見事な戦い方で、大変失礼ですが早慶戦当時とは別のチームのような印象さえ持ちました。

ということで、2回戦は法政を39-19で敗った天理大ですが、昨日のような試合ができれば何も恐れることはありません。牙を更に磨き上げ相手膝元に突き刺さる魂のタックルを炸裂させて、対抗戦5位から大学日本一の大下剋上を実現させてやりましょう!!

さて、東日本大会4強進出中の普通部ラグビー部、いよいよその準決勝が21日(水)に行われます。対戦相手は東京第1代表の成城学園、11時30分江戸川競技場でキックオフとなります。12月23日の秩父宮決勝進出を目指して兄貴譲りの魂のタックルで頑張ってほしいですね。

|
|

« 2011年少年野球納会。 | トップページ | 2011年 慶應義塾のラグビー その3 »

スポーツ」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しい情報ありがとうございます。

先日からのMスポ情報で注目していたのですが、今日・23日の関東ラグビー協会の結果速報を見ましたら、普通部が見事、強豪茗溪学園との接戦を制して、東日本優勝ですね!

嬉しいですね!

中等部・普通部卒業生が軸となった今後の塾高ラグビー、さらには塾大学ラグビーが、再び頂点を極めるよう願っています。

また、普通部、中等部野球部も同様にいつも強いチームですが、彼らから塾高野球の牽引となる選手がより多く輩出することも期待します。

投稿: 北の塾高ファン | 2011年12月23日 21時39分

北の塾高ファンさん、コメントありがとうございます。

普通部ラグビー部優勝、やりましたね~!!
弟の活躍に、アニキも負けていられないでしょう。
是非とも明日の大学選手権2回戦を突破し、正月の国立準決勝に進んで欲しいと思います。

塾体育会の強さは、一貫して塾社中が一丸となっていることがその大きな要因だと思います。ラグビーだけでなく、野球でも数多くの普通部・中等部・SFC出身者が大いに活躍できるといいなと思いますね。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。


投稿: すーさん | 2011年12月24日 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/43433302

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 慶応義塾のラグビー その2:

« 2011年少年野球納会。 | トップページ | 2011年 慶應義塾のラグビー その3 »