« 責任と自覚。 | トップページ | 心意気だよ! »

病気再発…。

清武氏が解任されて旧態依然のナベツネ独裁政権に戻った巨人軍、また悪い病気、「ほしいほしい病」が再発し始めたようです。

確固たる方針も無く、ただ各球団の4番打者・エースと呼ばれた選手達を金に物を言わせてかき集め、結局肥満オヤジのお腹のお肉みたいにダブつかせて飼い殺す。そんな状態ゆえ若い可能性のある選手達にはチャンスすら与えられず、新陳代謝もなく活気がまるで無い。

そんな慢性成人病みたいな球団体質から育成中心の方針に切替え、その効果が徐々に表れ体質改善してきたような感じだったんですけど、また元に戻っちゃったみたいですね。

ベイ・村田に、鷹の杉内・ボールトン…。

3人とも、巨人なんて今季途中移籍で入団した高橋信・大村(サブロー)が僅か半年で見切りをつけて退団しちゃったような球団なんだから、やめといた方がいいですよ。それだけ「やりがい」や「魅力に乏しい」チームだってことです。

巨人なんかでブスブスくすぶるくらいなら、村田は残留、杉内・ボールトンは工藤監督(まだ決定じゃないですが…)率いる新生ベイに移籍して欲しいと思います。

  弱小球団を俺たちの力で強くしてやろうじゃないか!!

私だったら、お金よりも、こういう心意気で仕事したいものです。

…お金も大事ですけどね。(笑)

|
|

« 責任と自覚。 | トップページ | 心意気だよ! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/43212222

この記事へのトラックバック一覧です: 病気再発…。:

« 責任と自覚。 | トップページ | 心意気だよ! »