« 2012年の初練習。 | トップページ | ○○シーズン、到来? »

ポスティングシステム。

今季もメジャー移籍を目指してNPBの選手たちが一生懸命ですが、なかなかすんなり決まりませんね。

スパッと決まったのは岩隈くらい??

青木は入団テストを受けさせられ、中島は「控え内野手なら…」という条件、ダルビッシュも金銭面で折り合いがつかなくて(らしい)で未だ交渉中…。

全員、WBC優勝メンバー、日本のトップレベルの選手なんだけどなぁ。中島にしても、青木にしても、なんかメジャーから「小馬鹿」にされているようで無性に腹が立ち、そんな扱いされてまで、メジャーに行かなくて結構!くらいに感じましたよ。メジャー移籍を熱望していた本人には大変申し訳ないのですが、中島は決裂してよかったんじゃないかな?とまで思います。

昨年の岩隈とA’sの交渉決裂くらいから感じていたんですけど、選手側の足元を見られるようなポスティングシステム移籍は、もうやめといた方がいいのかもしれませんねぇ。

|
|

« 2012年の初練習。 | トップページ | ○○シーズン、到来? »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/43737556

この記事へのトラックバック一覧です: ポスティングシステム。:

« 2012年の初練習。 | トップページ | ○○シーズン、到来? »