« スキー旅行(?) | トップページ | ポスティングシステム。 »

2012年の初練習。

1月8日・9日と今年初めての少年野球の練習が行われました。

寒かったですねぇ。

でもその寒さが、お正月休みで緩みきった心と、たるみきった体をビシッと引き締めてくれました。(笑)

低学年チーム3年生以下9人も、最初のうちは鈍った感覚を取り戻すのに苦労していましたが、ランニング・ダッシュ・ベースランニング・アメリカンノック(もどき?)でさんざん走らされて、大分調子を取り戻してきたようです。

小1の次男も、アメリカンノックもどきでフライ捕球に失敗しドラゴンズ・宇野級の見事なヘディングを決めるなど、なかなか痛い初練習だったようですが、下手なりにも一生懸命取り組む姿は一丁前の立派な野球人のそれでした。

高学年チームの長男も、少人数のグループに分けられほぼ休み無しでミッチリとしごかれたようで 、年初からなかなか中身の濃い充実したメニューをこなすことができました。

一生懸命に練習するマメ君達の姿を見ながら、今年も1年何事も無く彼らと一緒に野球ができればいいなぁと心から思った今年の初練習でした。

|
|

« スキー旅行(?) | トップページ | ポスティングシステム。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。(ちょっとカタいですね。)
野球少年達も、久し振りにボールを追いかけることで新年を感じる、なんていう「野球人」気質が出来上がっていくんでしょうね。なんか楽しいお話です。
どんな一瞬が一生の記憶になるかわかりませんよね。今年一年も、ワクワクしながら野球と触れあえますように。

投稿: chu3_ballpark | 2012年1月11日 08時19分

chu3_ballparkさん、コメントありがとうございます。そして今年もよろしくお願いいたします。

たった2週間ですが、珍しくまったくバットやボールを握らなかったことで、新年最初の野球をとてもワクワクした新鮮な気持ちですることができました。

マメ君達にとっても、私にとっても、そしてchu3_ballparkさんにとっても、野球人として実りある素晴らしい1年になることを心から願っております。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2012年1月12日 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/43688854

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の初練習。:

« スキー旅行(?) | トップページ | ポスティングシステム。 »