« レギュラー奪回への足がかり。 | トップページ | 早くこないかな。 »

次が勝負。

最近、少年野球の話ばかりですが…(苦笑)。

日曜日に長男の高学年チームは練習試合が組まれました。私は次男の低学年チームのお手伝いをしておりましたので、残念ながら応援にいくことができませんでした。

帰ってきてから話を聞くと、昨年までなら全く歯がたたなかった区内強豪チーム相手に9対9の引き分けたとのこと。

大健闘!!

…といいたいところですが、最終回2死まで9-7でリードしていたのを追いつかれたそうで、詰めの甘いところは相変わらずで、なんともウチのチームらしい…。

さて、先週の練習試合で久しぶりのスタメンフル出場を果たした長男、この試合も8番セカンドでスタメンでフル出場だったそうです。打撃成績は3打席3打数1安打、1打席目はライト前ヒットを放ち、3打席目も強烈な当たり(←長男曰く)のサードライナーだったそうです。守備でも3度の守備機会を無難にこなし、4-6-3の併殺も1度完成させたそうです。この日もしっかり首脳陣にアピールできたようですね。

前の試合でレギュラー奪回の足がかりを掴んだ長男、屈辱に耐え一生懸命練習に取り組んだ成果がようやく実を結び、春の訪れとともに自らの冬の時代も終りを告げそうな感じです。

レギュラー完全奪回の日もそう遠くないかもしれませんね。

今度の土曜日からいよいよ大会が始まります。そのスタメンに長男が名を連ねることができるか、そこが本当の勝負です。

なんか本人よりも私がドキドキしちゃいますね。

|
|

« レギュラー奪回への足がかり。 | トップページ | 早くこないかな。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/44099465

この記事へのトラックバック一覧です: 次が勝負。:

« レギュラー奪回への足がかり。 | トップページ | 早くこないかな。 »