« 予選突破!! | トップページ | 2012年春季神奈川県大会出場校決定。 »

静寂と歓声。

やっぱり野球は静かに見るものですね。

…「静か」はちょっと違うかなぁ。

なかなか的確な表現が見つかりませんが、つまり固唾を呑んで見守る緊張感あふれる静寂、そしてその解放とともに自然に発せられる拍手と「うわぁ」という歓声に包まれての観戦ということです。

個人的には(あくまでも個人的ですよ)、NPB各球場(←プロ野球限定)で繰り広げらている、鳴り物ガンガン、タオル振り回し、小旗パタパタ、メガホン振りながらの立ったり座ったり、ジェット風船、といった組織だったののべつ幕なし応援に相当な違和感を覚えていましたので、昨日のメジャー開幕戦を見ていて、改めて野球観戦はこうあるべきだなぁと感じました。

…テレビでの実況(日テレ河村アナ?)と解説者3人(江川・桑田・長谷川の三氏?)は、あいかわらず喋りっぱなしでうるさかったですけどね。(苦笑)

|
|

« 予選突破!! | トップページ | 2012年春季神奈川県大会出場校決定。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/44673108

この記事へのトラックバック一覧です: 静寂と歓声。:

« 予選突破!! | トップページ | 2012年春季神奈川県大会出場校決定。 »