« 2012センバツ、組合せ決定! | トップページ | 石巻工の4回裏。 »

2012年春、センバツ開幕!

球春到来!

センバツが開幕しました!!

…がしかし、年度末工事で、昼ごはん中のラーメン屋のテレビで、開幕戦の三重vs鳥取城北の終盤の攻防約15分しか見ることが出来ませんでした。開会式も見ることが出来ず、楽しみにしていた大阪桐蔭vs花巻東も…。(涙)

三重vs鳥取城北戦もどんな流れだったかよくわかりませんが、3-6とリードされていた城北が9回2死から2ランHRで1点差に追い上げ、さらに四球・ライト前ヒットで打者4番を迎える…という手に汗握る場面には、おもわずタンメンをすする箸の動きが止まりました。その4番バッターは空振り三振を喫し、残念ながらあと1歩及ばずという結果に終わりましたが、高校生たちの熱き戦いのワンシーンを見ることが出来てちょっとだけ良かったです。

さあ、明日は2日目。

明日も観戦は難しそうですが、ちょっとでも時間を見つけて甲子園を楽しみたいと思います。

【大会1日目】

  1. 三   重  6-5  鳥取城北
  2. 浦和学院 10-2  敦賀気比
  3. 大阪桐蔭  9-2  花巻東

|
|

« 2012センバツ、組合せ決定! | トップページ | 石巻工の4回裏。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/44584833

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年春、センバツ開幕!:

« 2012センバツ、組合せ決定! | トップページ | 石巻工の4回裏。 »