« 2012年春、センバツ開幕! | トップページ | 厳しい。 »

石巻工の4回裏。

もう2日も前のことになってすいません。

どうしても書きたかったのですが、書く時間が…。

現場への移動中のカーラジオで聞いていたんですけど、石巻工の4回裏の一挙5点を奪っての大逆転劇、すごかったですね。思わずハンドルを持つ手が震えました。

3回までほぼ完ぺきに抑えられ、しかも2点を奪われ0-4と突き放されたにもかかわらず、このイニング、何かありそうだぞという予感めいたものを感じていたんです。本当になんとなくなんですけど、感じたんですよね…。

その予感めいたものは的中し、先頭打者がいきなり3ベース、続く選手宣誓をした阿部君がセンター前に弾き返してあっという間に1点を返すします。三塁内野安打などがあってさらに1点を返し、1死満塁。8番(だったかな?)打者が打ったショートゴロを遊撃手がまさかのトンネルでなんと走者一掃、5点を奪う大逆転劇となりました。

映像では見ていないんですけど、甲子園からは何か目に見えない大きな力が絶対に諦めることなく戦う石巻ナインをグググッと後押しているような、そんな一種独特な雰囲気が実況音声とともに電波に乗って伝わってきました。

でも、さすが強豪・神村でしたね。その石巻に大きく傾いた試合の怒涛の流れを堅実でよく鍛えられた見事な守備(レフト前ヒットで本塁を狙った2塁走者を本塁タッチアウトにする)で断ち切ったのですから…。神村もお見事でした。

試合を最後まで聞くことはできなかったのですが、何かとても素晴らしいもの、諦めない力強さのようなものを聞かせていただきました。

やっぱり、高校野球っていうのは凄いですねぇ。

|
|

« 2012年春、センバツ開幕! | トップページ | 厳しい。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/44613662

この記事へのトラックバック一覧です: 石巻工の4回裏。:

« 2012年春、センバツ開幕! | トップページ | 厳しい。 »