« 大抜擢! | トップページ | ベスト16、決定! »

球春、大忙し。

ここのところ突発の緊急工事がバタバタと入り、慌ただしくて更新がままなりません。なかなか球春を満喫できないのが残念です。

さて、先週開幕した東京六大学春季リーグ戦。塾野球部は法政に勝ち点を落とし、春3連覇にむけて苦しいスタートとなりました。

  1. 塾 1-1 法政
  2. 塾 3-5 法政
  3. 塾 1-3 法政

1回戦は双方譲らず延長にもつれ込む大熱戦で引き分け。2回戦の初回塾の新主砲・藤本君(2年、塾高OB!)の2ランHRで先制し行けるぞ!というムードになったんですけど、中盤に逆転を許し敗北、3回戦も勢いづいた法政に寄り切られちゃいましたね…。

残念!!

勝ち星なしのスタートとなってしまいましたが、今週は試合が組まれていませんので、もう一度しっかり再調整して第3週の慶明戦で再スタートといきましょう!

さて、春季神奈川大会です。土曜日開幕が雨のため翌日に順延され、その後の日程も1日ずつ後ろにずれ込みました。

1回戦に登場した慶応湘南藤沢(SFC)は、舞岡との対戦。

 慶藤 000 362 0  =11
 舞岡 003 010 0  = 4

7回コールド発進です!

おめでとうございます。2回戦も頑張ってくださいね!!

ということで明日・明後日で2回戦・3回戦が行われ、いよいよ塾高も登場です。

明日の2回戦は、塾高は1回戦山北を9-3で下して勝ち上がった山手学院、SFCは第2シード湘南学院との対戦です。SFCは湘南学院との対戦ですか…。2009年夏4回戦で当時第3シードだった湘南学院を5-4で下すという大金星のゲームを思い出しますね。そして両校ともに2回戦を突破した場合、日曜日の3回戦は、塾高は三浦学苑(相模原球場第2試合)、SFCは桜丘(横浜創学館G)と4回戦進出をかけて戦います。

87校で開幕した春季大会もこの土日が終了するとベスト16が出揃い、夏の大会の第3シード以上が確定することになります。春の大会は、あっという間に日程が進んでいきますね。

選手たちの頑張りに大いに胸を躍らせているのですが、ただ週末の天気がまたまた悪そうなのが気がかりですね。

|
|

« 大抜擢! | トップページ | ベスト16、決定! »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/44950947

この記事へのトラックバック一覧です: 球春、大忙し。:

« 大抜擢! | トップページ | ベスト16、決定! »