« バカ息子。 | トップページ | 初ヒット! »

連休なんですが…。

春季神奈川県大会はこの連休中に4回戦8試合が行われ、ベスト8が出揃いました。

  • 横浜 7-4 平塚学園
  • 横浜商大高 5-2 戸塚
  • 川崎北 5-2 日大高
  • 桐蔭学園 7-3 鎌倉学園
  • 湘南学院 3-2 綾瀬
  • 横浜隼人 5-4 慶応義塾
  • 東海大相模 9-4 桐光学園
  • 横浜創学館 8-7 藤沢西

塾高は横浜隼人に延長10回の激闘の末、惜しくもサヨナラ敗戦。夏は第3シードとなりました。SFCが地区予選で3-6惜敗した藤沢西が強豪創学館と互角の戦いを繰り広げ、2-3で惜敗した湘南学院がベスト8進出。今年の夏は塾高とともにSFCの活躍も期待できそうですね。

さて、話変わって東京六大学春季リーグ戦。開幕週の法政戦に2敗1分けというまさかのスタートを切った塾野球部。この連休は宿敵・明治との決戦となりました。

  1. 慶応義塾 2-1 明治
  2. 慶応義塾 8-2 明治

明治に勝ち点を落とすと春3連覇の偉業が事実上消滅してしまうピンチの中、鮮やかな連勝でスッキリと勝ち点奪取に成功しました。これからガンガン行きますよ!!

第1戦は切り込み隊長・辰巳君の先制スクイズ・決勝HRと大技小技で挙げた得点を竹内君→福谷君の左右の両エースの必勝リレーで逃げ切り。第2戦は期待の大物新人・横尾君の3ベースで3点を挙げ逆転し、これで覚醒し勢いに乗った打線が8回に爆発、第1戦に続いて先発の竹内君→山形君→福谷君の磐石リレーで見事連勝を飾りました。

投打ががっちりかみ合ってきた塾野球部、これからの巻き返しを大いに期待したいと思います。

そして最後に少年野球春季大会。この連休は優勝をかけた大一番がありました…が、それは改めて記事にしたいと思います。

…連休とはいえ、朝から晩までみっちり野球漬けとなり、ちっとも休んだ気がしませんね。今日から仕事なんですけど、体力的には仕事している方が疲れるんですけど、精神的には野球にかかわっている方がドッと疲れますねぇ(苦笑)。

|
|

« バカ息子。 | トップページ | 初ヒット! »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/45091156

この記事へのトラックバック一覧です: 連休なんですが…。:

« バカ息子。 | トップページ | 初ヒット! »