« 塾野球部、完敗…。 | トップページ | 塾野球部、V戦線から脱落…。 »

ついに開眼?!

少年野球の都知事杯予選が行われました。低学年の練習終了後試合会場に駆けつけバックネット裏から応援です。

「痛いです」事件(?)以来試合に出たり引っ込んだりしていた長男ですが、最近の練習での打撃の絶好調ぶりを首脳陣に存分にアピールしていたようで、この日は6番セカンドでスタメン出場することができました。

試合は延長サドンデスにもつれ込む大熱戦となりましたが、あと1歩及ばず惜敗。残念ながら初戦敗退となりました。

でも、長男は奮闘してました。

第1打席は同点タイムリーとなる三遊間を痛烈に抜くレフト前ヒット、第2打席も反撃ののろしをあげる左中間へのライナー性のヒットをかっ飛ばす大活躍。守備でも軽快な動きを見せ失策ゼロ、1-4-3の併殺を流れるような動きで完成させたのには思わず拍手がでましたよ。

これまでは自信無さ気なオドオドしたようなプレイばっかりだったのに、この日は別人のよう。こんなに伸び伸び、イキイキとプレイをしている長男を初めて見ました。

家に帰ってきた長男から「負けけちゃったのは残念だったけど、野球やってて初めて心から楽しいって思ったよ。」っていう言葉を聞いて、心の中で「良かったなぁ」と安堵し、なんだか少しだけ嬉しい気分になりました。前に「中学に入ったら、たぶん野球はやらないかな」なんてこと言ってましたけど、昨日の活躍で少しは心に変化が表れたでしょうかね。

いずれにしても、残り半年の少年野球を心から思う存分満喫してほしいな、と思いますね。

|
|

« 塾野球部、完敗…。 | トップページ | 塾野球部、V戦線から脱落…。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/45345688

この記事へのトラックバック一覧です: ついに開眼?!:

« 塾野球部、完敗…。 | トップページ | 塾野球部、V戦線から脱落…。 »