« 2012年神奈川大会夏の組合せ、決まる。 | トップページ | 黄金世代(?) »

なかなかやるもんだ。

土曜日の雨がウソのように晴れ上がった昨日、長男が出場する陸上競技大会の応援で、吉祥寺の素晴らしい陸上競技場にいってきました。(少年野球はお休みしました。)

学校の運動会ではなく、都内私立小学校が集まって行われる(今年は13校参加)陸上競技大会なんですけど、長男はなんと50m走の学校代表選手に選出されたいう快挙!(…と思っているのは家族だけ?!)

毎週毎週野球でヘマして、「何やってんだ!グラウンド10周!走ってこい!」ってしごかれている成果(?)がようやく表れたってかんじですかね。(笑)

全プログラムの中盤に組まれた男子50m走。第1組でいきなりの登場となった長男は、スタートでやや遅れたもののグングン追い上げゴール前の大接戦を制し見事1着となりました。総合タイムでも4位という好成績、「やるねぇ」と感心いたしました。

3日の少年野球リーグ戦でも4打席3打数2安打(センター前、左中間2塁打)1打点2得点という活躍をし、ここのところ一皮むけたような印象を持っていたんですけど、昨日の走る姿を見ていても、何をするにしてもオドオドと自信無さげだったちょっと前に比べ、自分に自信を持って精一杯堂々とチャレンジしているように感じられました。

「なかなかやるもんだねぇ。」

徐々にですが、たくましく成長しつつある長男の姿を見て、ちょっと嬉しかったですね。

…親バカですね。(苦笑)

|
|

« 2012年神奈川大会夏の組合せ、決まる。 | トップページ | 黄金世代(?) »

スポーツ」カテゴリの記事

少年野球」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/45608019

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかやるもんだ。:

« 2012年神奈川大会夏の組合せ、決まる。 | トップページ | 黄金世代(?) »