« 早慶戦、塾が制す! | トップページ | なかなかやるもんだ。 »

2012年神奈川大会夏の組合せ、決まる。

平成24年度 第94回全国高校野球選手権大会神奈川大会の組み合わせ抽選が行われました。

シード校の振り分けは次の通り。詳細は神奈川高校野球連盟HP 2012年夏の組み合わせを参照してください。(◎は第1シード、○は第2シード、△は第3シード)

 

 ◎東海大相模
 △平塚学園
 ○湘南学院
 △慶応義塾

 ◎横浜
 △日大
 ○川崎北
 △桐光学園

 ◎横浜隼人
 △綾瀬
 ○横浜創学館
 △藤沢西

 ◎桐蔭学園
 △戸塚
 ○横浜商大
 △鎌倉学園

パッと見た感じですが、神奈川4強(東海・横浜・桐光・桐蔭)が久しぶりにきれいに別れ、準決勝まで潰し合うことがなくなっています。ただシードから漏れた実力校も見事に散らばりましたので、シード校も息が抜けない展開になりそうですね。

例を挙げるとすると、向上vs横須賀総合の勝者が2回戦で第1シード東海大相模と激突、しかもその相模ブロックには橘学苑・立花学園も控えています。同じように湘南学院ブロックには藤嶺藤沢、日大ブロックには市川崎・橘・希望ヶ丘・法政二、川崎北ブロックには山手学院・湘南・桜丘・藤沢総合・百合丘、桐光ブロックには相洋、隼人ブロックには相模原総合・光明相模原、桐蔭ブロックには厚木西・横浜商、商大ブロックには南・座間、鎌学ブロックには藤沢翔陵といった実力校の面々が虎視眈々と一発逆転を狙って控えており、また藤沢西ブロックでは日大藤沢と武相がいきなり1回戦で対戦などなど、序盤から波乱の目も十分考えられる、白熱した試合が繰り広げられそうな、そんな予感がする組み合わせとなりました。

さて塾高ですが、2回戦から登場。野球もアタマも神奈川屈指の実力校対決・川和vs横浜翠嵐の勝者と初戦を戦うことになりました。そしてSFCですが、こちらも2回戦から登場。弥栄vs永谷の勝者と初戦を戦います。またSFCは綾瀬のブロックということなのでで、塾高vsSFCの対決・慶慶戦は、決勝までお預けとなりました。

さあ、あと1ヶ月でいよいよ神奈川のアツい夏が始まります。選手のみなさん、怪我や故障に気を付けてベストコンディションで試合に臨めるよう、しっかり調整してくださいね!

|
|

« 早慶戦、塾が制す! | トップページ | なかなかやるもんだ。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね、高校野球の夏。期待していた横浜隼人との再戦は決勝までお預けになりました。中等部出身の田村投手の出番はきっとあると思っていますがどうでしょうか?去年は三宮、谷田君中心のメンバーが揃いながら一発勝負の怖さに涙を呑みました。纏まりという点ではスターのいない今年の方がむしろ期待を持てそうな気がしています。一戦必勝で頂点を目指してもらいたいですね。

投稿: kktf | 2012年6月10日 12時44分

kktf さん、こんにちは。

いよいよ夏の組合せが決定し、徐々にですが私の心の中も夏に向けて急ピッチで照準調整中です(笑)。

春地区予選で好投した中等部出身の田村君の登板、もちろんあると思いますよ。なんていったって夏は過酷なスケ―ジュールの消耗戦、勝ち進むにはチームの柱は必要ですが総合力が必要不可欠ですから。
塾野球部の神宮のスタメンをみると、塾高出身者がズラッと名を連ねるようになりました。塾高スタメンにも、中等部・普通部OBがズラッと居並ぶようになると嬉しいですね。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2012年6月10日 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/45589485

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年神奈川大会夏の組合せ、決まる。:

« 早慶戦、塾が制す! | トップページ | なかなかやるもんだ。 »