« なかなかやるもんだ。 | トップページ | なんか盛り上がってこない。 »

黄金世代(?)

長男の少年野球、トーナメント大会の1回戦が行われました。最近いい試合をするんですけど、あと1歩というところで惜敗…という試合が続いており、今回こそは!と思っていたのですが、結果は初戦敗退。最終回に2点差をひっくり返されてのサヨナラ負けだったそうです。

残念ですねぇ。

長男は最近の打撃好調ぶりを買われて3番ライトで出場。3打数1安打(内野安打)打点2、得点2という成績だったそうです。守備機会も無難にこなし、まずまずといったところですが、何せ負けちゃいましたからねぇ…。

長男を含めてですが、1年生から入部してキャリア6年、しかも低学年チーム時代2度優勝も経験している、ある意味黄金世代の6年生メンバーが6人も揃っているのですが、最上級生になってからのチーム成績が今一つパッとしません。

客観的にみても、技術云々はかなりいいレベルまで達していると思うのですが、どうしてもハート面が物足りなくみえます。ガツガツとした貪欲さというか執念というか…。各学年6人前後でポジション争奪競争がなくここまできたというチーム事情からなんでしょうか、メンバー同士が仲良しすぎて競争意識に欠けているような気がします。

といいながら、なんだかんだといって残す大会はは9月からの秋季大会のみになってしまいました。この黄金世代(?)が最後にパッと一花咲かすためにも、仲良く、それでいて厳しく、夏の練習に励んでほしいなぁと思います。

|
|

« なかなかやるもんだ。 | トップページ | なんか盛り上がってこない。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

初コメですheart

野球、大好きなんですねsmile

私も大好きですっnote

また野球についてお話しませんか?

高校野球も大好きですsign03

投稿: ももりー | 2012年6月24日 13時01分

ももりーさん、コメントありがとうございます。

野球、大好きですよ!
仕事しなくていいなら、朝から晩まで野球漬けでもいいくらい…(笑)。
これからプロ野球もレギュラーシーズンが再開、高校野球も夏の予選が始まりますし、都市対抗野球も開幕、そして少年野球も試練の夏を迎えます。

これからも野球三昧で過ごしていけたらいいなぁと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2012年6月27日 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/45699970

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金世代(?):

« なかなかやるもんだ。 | トップページ | なんか盛り上がってこない。 »