« 2012年高校野球選手権神奈川大会の結果 ~第9日目~ | トップページ | 2012年高校野球選手権神奈川大会の結果 ~第11日目~ »

2012年高校野球選手権神奈川大会の結果 ~第10日目~

神奈川大会は県下4会場で4回戦8試合が行われました。一昨日までの酷暑が一転、20度ちょっとの気温となりました。15度以上気温が急降下するというおかしな天候で、選手のみなさんも体調管理が難しいと思いますが、しっかりコンディション調整して悔いの無い戦いをしてほしいですね。ということで試合結果です。

【横浜スタジアム】

  1. 百合丘 4-0 藤沢総合
  2. 桐光学園 6-4 相洋

【保土ヶ谷】

  1. 湘南学院 4-2 藤嶺藤沢
  2. 慶応義塾 5-0 厚木

【平塚】

  1. 横浜 7-0 大和南
  2. 日大 6-4 法政二

【相模原】

  1. 立花学園 4-2 東海大相模
  2. 平塚学園 8-1 菅

塾高は厚木に快勝し16強進出を決めました。5回戦のいよいよシード校との対戦、第2シード・湘南学院です。気を引き締めなおしてチャレンジャー精神でぶつかっていってください!

横浜は快勝しましたが、同じく第1シードの東海大相模が立花学園に逆転負けしました。シード校の創学館・川崎北・鎌学が次々に敗れ波乱の序盤戦となった神奈川ですが、相模まで敗退となるともはや波乱とはいえず、むしろシード校とノーシード校のレベル差がほとんどないことが証明されたような感じがしますね。実力伯仲の神奈川高校野球、どこが勝ちあがっても全く不思議ではない大激戦の展開になりそうです。

さて、明日は4回戦残りの8試合が行われ、ベスト16が出揃います。明日の対戦カードは次の通りです。

【横浜スタジアム】

  1. 横浜桜陽 vs 瀬谷
  2. 藤沢西 vs 日大藤沢

【保土ヶ谷】

  1. 桐蔭学園 vs 川崎工科
  2. 戸塚 vs 磯子工

【平塚】

  1. 横浜隼人 vs 鶴嶺
  2. 綾瀬 vs 弥栄

【相模原】

  1. 横浜商大 vs 座間総合
  2. 津久井浜 vs 追浜

個人的注目カードは桐蔭vs川工。強打・川工打線がどこまで桐蔭ディフェンスを打ち砕くことができるかがポイントですかね。また、藤沢西vs日藤の藤沢対決、綾瀬vs弥栄の公立実力校同士の対決も見どころ充分だと思います。

さあ、ベスト16進出をかけて一層熾烈さを増す神奈川県大会。オールスターもいいですけれど、この戦いを見逃してしまったら、もったいないですよ~。

 

|
|

« 2012年高校野球選手権神奈川大会の結果 ~第9日目~ | トップページ | 2012年高校野球選手権神奈川大会の結果 ~第11日目~ »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/46409026

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年高校野球選手権神奈川大会の結果 ~第10日目~:

» 高校野球情報12−22 [虎哲徒然日記]
夏休みに入り、全地区で開幕、と思いきや福井では雨に降られ、そのほか各地で雨天中止が相次いだ。今年はなかなか日程が順調にいかない。 ・南北海道 北海0−5札幌第一 札幌 ... [続きを読む]

受信: 2012年7月21日 20時05分

» 優勝候補を観戦 [mingoh's観戦レポート]
今日は「平塚球場」へ四回戦を観戦して来ました。「土曜日」で第一シード「横浜」が登場する事もあって試合開始2時間前で臨時駐車場は「満車」に近い状態。周辺道路も渋滞が始まる... [続きを読む]

受信: 2012年7月26日 23時18分

« 2012年高校野球選手権神奈川大会の結果 ~第9日目~ | トップページ | 2012年高校野球選手権神奈川大会の結果 ~第11日目~ »