« 偏っちゃったなぁ。 | トップページ | 明日、開幕! »

振り逃げサヨナラ。

昨夜の広島vs阪神戦。

スコアは2-3、阪神1点リードで迎えた9回2死2・3塁で、広島・梵は空振り三振。ところがこの投球を捕手が大きくはじき、梵は振り逃げ。

このプレイで、2走者が相次いでホームインし、なんと広島が4-3でサヨナラ勝ち。

ちょっと前に神奈川の夏の予選・横浜vs東海大相模で「振り逃げ満塁ホームラン(?)」(打者走者もホームインしたので…)ということが起きましたが、プロでもこういう珍しいプレイが起こるんですね。

マメ球児諸君、しっかりとルールは覚えておきましょうね!!

※ぴよさんからご指摘いただきました。広島は先攻でしたので、サヨナラ勝ちではありません。間違った内容の記事を書きましたこと、心より反省するとともにお詫び申し上げます。どうもすいませんでした。(7月5日)

|
|

« 偏っちゃったなぁ。 | トップページ | 明日、開幕! »

野球」カテゴリの記事

コメント

広島は先行なのでサヨナラではありませんよ。
ルールは覚えておきましょうね(笑)

投稿: ぴよ | 2012年7月 4日 10時23分

ぴよさん、コメントありがとうございます。

間違いのご指摘、ありがとうございます。
たしかに先攻でした。
どうもすいませんでした。
しっかり勉強いたします。

…でもなんで、間違えちゃったんだろう??(苦笑)

これからも、もし何かあるようでしたら、ご意見・ご指摘いただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2012年7月 5日 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/46183849

この記事へのトラックバック一覧です: 振り逃げサヨナラ。:

« 偏っちゃったなぁ。 | トップページ | 明日、開幕! »