« 3連休、いろいろ。 | トップページ | 引退。 »

ようやく秋らしい秋季大会になってきましたね

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、夏の陽気から一気に震えるくらいまで気温が下がり体調もガタガタ…。

さて、開幕週の立教戦を連勝で勝ちぬけた塾野球部ですが、残念ながら法政戦に連敗を喫してしまいました。初戦の竹内君、2戦目の白村君ともに初回立上りに先制パンチを食らい、打撃陣も法政投手陣を攻略できずにあと一歩およばず惜敗…という内容でした。なんとも残念ですね。

とはいえ、今季も大混戦が予想されているようですので、この連敗を引きずらないように気持ちをしっかり切り替えて、今週末から始まる東大戦にきっちり勝利してほしいと思います。頑張ってください。

さて、神奈川秋季大会ですが、甲子園を沸かせた松井投手擁する桐光学園は準々決勝で平塚学園に1-2で敗れ来春のセンバツ出場は難しい状況になりました。それにしてもあの桐光が敗れ、強豪・横浜もベスト8に残れないのですから、神奈川を勝ち抜くということがいかに大変なのかということを思い知らされますねぇ。

最後に少年野球。次男の低学年チームは、今秋のブロック内で最大のライバルになると予想されていた強豪チームとの大一番に11-8で競り勝ち、2連勝を果たしました。この勝利でブロック予選1位勝ち抜けの可能性がググッと高まりましたね。春季大会(ブロック2位で臨んだ3位決定戦はタイブレークの末惜敗)はあと一歩というところで4位(12チーム)に甘んじましたので、今季こそブロック優勝、低学年の部優勝、さらには上部大会出場決定戦に勝利できるように、気持ちを引き締め直して頑張っていきましょう!

長男の高学年チームは、大会№1という評判の好投手擁する強豪との対戦。攻略目指して打撃練習の特訓を行ったのですが、全く手も足も出ず1安打完封負けとなりました。ただまだ1敗ですので、ブロック2位抜けの可能性があります。こちらも気持ちを切り替えて頑張ってほしいですね。

|
|

« 3連休、いろいろ。 | トップページ | 引退。 »

大学野球」カテゴリの記事

少年野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/47202090

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく秋らしい秋季大会になってきましたね:

» 桐光学園敗れる横浜も [mingoh's観戦レポート]
今度の土曜(6日)県高校野球は準決勝が行われ関東大会出場の2校が決定します。準決勝に勝ち残ったのは「平塚学園」「横浜隼人」「横浜商大」「東海大相模」の4校。今大会注目の「桐光... [続きを読む]

受信: 2012年10月10日 22時10分

« 3連休、いろいろ。 | トップページ | 引退。 »