« 2012年秋季神奈川県大会3・4回戦の会場。 | トップページ | ようやく秋らしい秋季大会になってきましたね »

3連休、いろいろ。

塾高が東海大相模に惜敗してしまった秋季神奈川県大会。3回戦敗退ですから、来春はノーシードということになりますね。残念ですがたっぷり時間はありますので、「史上最弱のチーム」と酷評した上田監督(本心ではなく発奮を期待してだと思いますが…)を見返し、「史上最強」といわさしめるような成長を期待しています。頑張ってください!

一方、立教から勝ち点を奪い幸先よいスタートを切った塾野球部。今週末は前半戦の大一番となる法政戦です。厳しい戦いになりそうですが法政投手陣を打ち砕いてここもしっかり連勝で勝ち点奪取したいところですね。

さて、少年野球は先週秋季大会の初戦が行われ、区内北部の強豪チームに14-5で勝利することができました。ただ点差ほど楽な試合展開ではなく、相手2番手投手のしなやかなフォームから繰り出される低めに伸びる速球に全く手が出ず大苦戦。5回に相手のミスに乗じて一気に8点を奪い突き放すことに成功しましたが、それはそれは厳しい戦いでした。でも、そういう苦しい試合をモノにできるんだから、私達のチームも結構力があるのかもしれませんね。(…と自画自賛)

こんな感じで余裕がまったくない試合展開だったため、小2の次男の出場機会はなし。でも1塁ベースコーチ、ベンチからの元気良い声だしは、レギュラー級の活躍だったと思います。試合に出られなくても一生懸命頑張っていれば必ずチャンスは巡ってきます。そのチャンスを絶対に逃さない為にも、いかなる時も元気を出して真剣に練習に取り組んでほしいですね。

それにしても2番手で登板したリリーフ投手はいいですね。現マリナーズの岩隈投手のような何ともしなやかなフォームとスパッと切れる快速球は4年生とはとても思えない魅力的な選手でした。

敵味方関係なく、こういうマメ君に出会えると将来が楽しみでなりませんねぇ。

|
|

« 2012年秋季神奈川県大会3・4回戦の会場。 | トップページ | ようやく秋らしい秋季大会になってきましたね »

大学野球」カテゴリの記事

少年野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/47140145

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休、いろいろ。:

« 2012年秋季神奈川県大会3・4回戦の会場。 | トップページ | ようやく秋らしい秋季大会になってきましたね »